スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




サクッとした唐揚げ定食(^◇^)
2011年01月29日 (土) | 編集 |

長堀(大阪府)で「中華」を食べる♪


長堀の駅から少し東へ行った所に

    “中華食堂 龍” と言う店があります (^◇^)

   この中華料理屋で 「龍 」 と言う名前は良く見かけますし、

        店舗もそれぞれ良く似てるように感じますが、気のせいかな?(・o・)




チェーン店ではないようだし、フランチャイズの店でもない感じがします。

     う~ん(p_-) この店の名前は中華料理屋さんとしては名付けやすいのかな?

   なんて、いつもこのようなお店の前を通ると、ふと考えてしまいます (*^。^*)

         偶然に通りかかった店ですが、今回はここでランチを食べる事に♪




ほんと街の片隅にある中華食堂って雰囲気の店で、

     床も油でギトギトしてそうな、こんな中華料理屋さんって、大体美味しいですよね!

   この店の周りはオフィス街があるので、

        サラリーマン御用達の店になってること間違いないですね (*^。^*)




さて!今回注文したのは、鶏の唐揚げ定食 (819円)

     それが!こんな感じ \(^o^)/ じゃじゃ~ん♪




中華料理は、おかずがワンプレートにまとまってるのって良いですよね♪

     味付けが混じる事を嫌う人もあるとは思いますが、

   私は中華料理の場合は特に、味付けが少々混じり合う位が好きなんです (・o・)

       この店では、鶏の唐揚げ、焼シュウマイ、野菜、もやし炒め、たまご焼き…




この店の唐揚げは、普通の定食屋さんで食べる唐揚げと少し味付けが違い

    うまく表現出来ないのですが、中華料理屋さんの唐揚げ!!って感じがします (笑)

   サクサク感があって、気持ちダシが効いてて、

       中華料理屋さん独特の、美味しさが伝わって来るんです (*^。^*)




味付けはなかなか良いんですけど、この店…

     悪いとまでは言わないまでも、愛想がないのが少し残念。 (・o・) 

   従業員さんに愛嬌があれば根強いファンが出来そうな、そんな味と雰囲気を持ってるので、

       もし接客の雰囲気が上がれば、このサクッとした唐揚げは、もっと人気が出ますよね♪

        


「鶏の唐揚げ定食」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「中華食堂 龍 長堀店」
場所:大阪府大阪市中央区南船場1丁目10-16-102 地図はココをクリック
電話:06-6267-7282



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
