スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




男性向けカツ丼
2011年01月30日 (日) | 編集 |

堺筋本町(大阪府)で「カツ丼」を食べる♪


船場センタービルと言えば!全長約1キロもあると言う!

    細長い線維とファッションを中心にした屋根付き商店街のような、そんな建物 (*^。^*)

   ここの地下にあるグルメ街は、大衆食堂のような店が多く♪庶民の台所のような存在。

      さて、今回は “大名酒蔵 東店” に来てみました(^◇^)




この地下にあるグルメ街は、さすがは大阪だなぁ~と思うほど、

    サラリーマンの昼休憩時間は、店への呼び込みのおばちゃんが多く、

   とっても元気で活気ある様を見る事が出来ますが、

       料理のディスプレーを見てみても活気を感じちゃいますね (*^。^*)




そして、店の中に入ると… 外観よりすっと中は広く、

     本当に大衆食堂だなぁ~って感じるような風情があり

   なんだか妙に落ち着く♪ 接客してくれるおばちゃんも、

         大阪人らしい良さあるし!なんて言うのかな素朴さ満点!




さて、注文したのは カツ丼・うどんセット (750円)

    なかなかのボリュームです \(^o^)/




このカツ丼… カツ自体も大きいですが、

    良く見ると、切り方が大きく (笑) これは女性の方は食べにくいかも!

   ただ男としては、このような豪快な感じのカツ丼の方が魅力あるんですけどね♪

       ほら!切り方が大きいでしょ (*^。^*)




しかも、もう一つ男性客が好きそうな特徴があるのですが、

    それは!もしかすると偶然だったのかもしれないけど、このカツ丼…

   かなりの 「汁だく」 なんです♪ そう丼の底が汁だらけで!!

      こうゆうのって、女性は苦手な人多いんじゃないかなぁ~ (゜-゜)

         男性客は 「汁だく」 好きな人多いと思いますけどね♪




まぁ~ あまり深く考えず、実は作り方が雑なだけかもしれませんが (笑)

     味付けも濃い口なので、やっぱり男性向けのカツ丼と言えるでしょう (^_-)-☆

   そして、このセットの 「うどん」 はと言えば、麺がとても多く、

        カツ丼とは対照的な薄味で、大阪で食べるうどん!って味です。




この店は、店名からして基本的には飲み屋さんのようです。

    ただ昼時に来ると、ランチメニューは豊富だし、ボリュームあるし、

   初めてでも、まったく気を使わない庶民的な店なので、

        知ってしまうと、ついつい何度も利用してしまう、そんな店ですね。



        
「カツ丼・うどんセット」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「大名酒蔵 東店」
場所:大阪府大阪市中央区船場中央1-3-2 地図はココをクリック
電話:06-6262-6682
営業:11:00~22:00 日祝休み



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
