スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




寿司屋のランチは得なんだけど…
2011年02月04日 (金) | 編集 |

長堀(大阪府)で「イクラ丼」を食べる♪


大阪のビジネス街には、気のせいかもしれませんが寿司屋さんが多いように感じます。

    もちろん夜は、寿司なので高くなりますが、

   ランチ時!このような店はとってもお得なのです \(^o^)/

       そこで♪長堀にある “じねん” と言う店に行ってみました!




店の中に入ると、いかにも寿司屋さんって雰囲気があり、

    活気もあるのですが、お客さんが多かったこともあるのか…

   従業員さんはバタバタと動き回ってて、

      席についてもなかなか注文を取りには来てくれません (^^ゞ




まぁ~ このようなメニュー表を見てるのは楽しいので

   メニュー表を凝視しながら、

      心の中で、「寿司」 にしようか、「イクラ丼」 にしようか迷っていると…




突然!茶碗蒸しが出て来ました Σ(・ω・ノ)ノ!w

     まぁ~ランチはほとんどのメニューに 「茶碗蒸し」 が付いてるようなので

   大した問題じゃないと思うけど、この店はまだオープンして日が浅いのかな??

      とにかく接客はドタバタドタバタ!(o´д`o)=3  ただ接客と調理とは違うようで、

           この店の茶碗蒸しは、なかなか良い味してるんですよ (^_-)-☆




さて!注文したのは いくらセット (900円)

     注文前にやって来た「茶碗蒸し」 以外に、

   大きな 「ふ」 の入った赤だしに、大根をスライスが入った小鉢が付いていました。




まぁ~正直な感想を言えば、

     思ってたほど量として 「いくら」 のボリュームはありませんでしたが、

   味付けとしては全体的にとっても美味しいです♪

       いくらの食感はなかなかのもの \(^o^)/ プリプリ感が良いですね!!




味付けとは良いんだけど、この店の接客はとにかく落ち着きがなく、

    せっかく美味しい料理であっても、なんだか落ち着いて食べれないのが残念。

  忙しいのは、お店としては人気があって良い事かもしれないけど、

    食器の片付け方が雑だったり、従業員さんが何度も背中にぶつかったり

       和食や寿司はゆっくり食べたいので、次はもう… う~んって印象です (-。-)y-゜゜゜

  

        
「いくらセット」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「じねん 鰻谷南通り店」
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-26  地図はココをクリック
電話:06-6244-4111
営業:11:00~16:00 (ランチは14時まで)
    公式ホームページ



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
