スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




とっても甘い黒熊を発見!! カジュアルレストランまき 
2013年02月07日 (木) | 編集 |

鹿児島市(鹿児島県)で「かき氷」を食べる♪


鹿児島の名物のの中で、やっぱり食べておきたいのは…

   そうですね♪ あの有名な氷菓の白熊なんて、欠かせない存在ですね (*´∀`)

  白熊を食べようと市内をブラブラしてる時に、

     ふと出会ってしまった… カジュアルレストラン まき と言う店!




ちょっと欧風な店構えですが…

   禁煙の座席は地下にあり、そこはまさかの座敷 w( ̄Д ̄ w

  でも、中途半端にアメリカンな雑貨が並び、

      不思議な和と洋が組み合わさった感じが面白い♪




さてさて… メニューを見てみると v( ̄∇ ̄)ニヤッ

   あった!あった! これです♪ これ!!!! ほら (笑)

  本場の鹿児島には、白熊だけでなく、黄熊や赤熊などがあると聞いていたけど

     ありました!!! 黒熊 のメニューが \(^o^)/ (630円)




メニュー表は不思議と赤い色をしていましたが (笑)

   実際にやって来たのは、黒熊の名前の通り、少し黒っぽい… ( ̄∇ ̄;

  いや、茶色かな (。-_-)ノ そんな大きなかき氷!!!

     コーヒー味でコーヒーゼリーが入ってて、サッパリした味とのこと!




じゃじゃじゃ~ん \(^o^)/ 

   とてもボリュームがあって、見てるだけで楽しい気分に♪

      では!手を合わせてぇ~ いっただきまぁ~す (^◇^)




食べてみると… ひょえぇぇぇぇ~ あま~い!!! Σ(´д`ノ)ノェェエエエ

   コーヒー味と言うより、甘いコーヒー牛乳がかかった感じ (笑)

  おぉぉぉ、この甘さ、この量は、大変だ! 一種の事件です!

    しかも、口直しに注文したコーヒーは、煮詰まり過ぎてか?とにかく超苦い!(笑)

       …とは言いながらも、黒熊に出会えたことに感謝♪ 面白いね(^_-)-☆


  


「黒熊」の自己評価は:★★☆☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「カジュアルレストラン まき」

場所:鹿児島県鹿児島市与次郎1-10-28 お店の場所はこちら
電話:099-257-7929


                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!






関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
