スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




インドを一人旅!タージマハルにたどり着くまで
2011年02月13日 (日) | 編集 |
インド、アーグラを歩く

インドを旅した人の話を聞くと、2つのタイプ分かれると聞いた事ありません? 例えば、それは… もう二度とインドに行きたくないと言う人もしくはインドメッチャはまる人 (。・_・。)ノ この2つのどちらかで、その真中の意見はあまりないとか言いますよね。それって本当だと思います? 


タージマハール1


う~ん(゜-゜) 実のところ私は… 
どちらかと言えば、その真中なんです (^^ゞ インドって国は今までの常識と思ってた事が全く通じなかったり、また騙そうとする人がいたり、衛生面で不安出会ったりと結構、大変な事が多く、実際に私自身、インドを一人旅してて、ものすごく疲れました。

インドのカルカッタにある空港から帰りの飛行機に乗ろうと空港に着いた瞬間、妙にホッとしたのを覚えています。「はぁ~やっと終わったぁ~」「無事に出国できた!」みたいな(笑) でも旅の事を思い出す時、インドの事が大半!(^◇^)


インドは、良い事も、悪い事も、楽しい事も、辛い事も、全て味わえる国な気がします♪ 
だから、この国に「はまる人」の気持ちも理解できるし、また「二度と行きたくない!」と言う人の気持ちも分かるんです。



さてさて、世界遺産の タージマハル これは見たいですよね! 実はこれ、大理石で造られた大きなお墓なんですよ♪


タージマハール2


タージマハルのあるアーグラと言う街も観光客を狙った詐欺などが多く、あまり治安の良くない場所にあります。しかしタージマハルの中だけは信じられない程に神聖な雰囲気が全てを包み込み、この中にいる間は妙に守られてる気がするんです。
ところがココから一歩外に出ると、不思議なくらい「リキシャー乗る」とか、「いいもの持ってるよ」など訳のわからない声掛けや呼び込みがドンドンやってくる。タージマハルは辿り着くまで大変ですが、なんて言うのか、ここだけは何度でも行きたくなる場所♪

特に夕暮れ時など、信じられない程に綺麗で行くと苦労するけど、やっぱり行きたい… あの苦労の末にたどり着いたタージマハル最高なんだよね~ あれ?これって、真ん中ではなく、やっぱりインドにはまってるのかな? ( ̄へ ̄|||) ウーム



インド、アーグラにて
写真:アルバムの写真を撮って紹介しました。




スポンサーリンク


スポンサーリンク





-----------------------------------------------------------------------
.海外でスマホを使う場合はどうしたら良いの??
-----------------------------------------------------------------------
海外でスマホを使う時は、スマホの設定の変更で「パケットし放題」ってのがありますが、1日約2000円ほどしてしまうので、あまりお勧めではありません。
私は「イモトのWi-Fi」をレンタルしています。1日定額680円から。空港で引き取り&返却が出来て便利。設定も簡単で、持ち運びも軽い。海外でスマホを使う場合は、絶対におすすめだと思いますよ。

▼「イモトのWi-Fi」を詳しく見る
-----------------------------------------------------------------------

関連記事




テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
