スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




地球岬で売ってる「毒まんじゅう」
2011年02月19日 (土) | 編集 |

室蘭(北海道)を旅する


北海道の登別温泉から少し南に行った場所を地図で見てみると、

     室蘭に 「地球岬」 と書かれた場所があります (^◇^)

   半島の先っぽだし、岬だし、景色も絶対に良いだろうと♪

        予定を変更して、この室蘭の先ににある、この地球岬に行ってみました♪




ただ… これは私個人的な不思議な宿命なのですが(^^ゞ

   旅好きな人間としては致命的な雨男で Σ( ̄□ ̄lll)  岬に着いたら… この天気!

  まだ、雨が降り始めたばかりで本降りではないのですが、

     海の見える岬に来た時は、不思議なくらいこのパターンが多いんです (笑)

         過去の記事も、これからの記事も… きっと多いはず (T_T)




ま!雨にも負けず、地球岬にある展望台まで走って行ってみたのですが、

   とにかく風が強くて、これでは傘は使えない!

      本格的に降る前見た、この展望台からの景色は…




じゃ~ん \(^o^)/ こんな感じです♪

    ここは快晴なら、絶対にスゴク美しいだろうな (^◇^)

  だって… この地球岬は、北海道の自然100選で、

      かつて1位になった事があるとか!! 北海道の景色で1位はスゴイですよね♪




うう… この天気が恨めしい (T_T)




でも!良い景色は、やっぱり良いもんだ (^_-)-☆

    少しくらいの雨風は我慢して、この景色はずっと見てしまいます。

   ところで、どうして 「地球岬」 なんて名前が付いたのかな?って思い見てみると、

      アイヌ語で、親である断崖と言う言葉をポロ・チケップと言うそうで、

          それがチケウとなり、チキウで地球となったそうです (・o・)




さて!! ここ地球岬に来たら、是非立ち寄っておきたい店として、

      海鮮の串焼きが食べれる店があります \(^o^)/  詳しくは → ココを参考に見て下さい

    その串焼きの店の隣には、ここ地球岬の名物が売られてるんですよ!!!

          わざわざ遠方から買いに来る人もあると言う…     




炎の毒まんじゅう \(◎o◎)/!

    まぁ~要するにロシアンルーレットのような感じで、

   6個入りのまんじゅうの中に、1つ激辛の唐辛子まんじゅうが入っているとか! (笑)




実は買いたかったのですが、この時は家族と一緒に旅行で

     「買うなら一人で食べて!」 と言われ (T_T) 結局は、買わなかったのですが、
 
   後になって、友人のお土産をどうしてコレにしなかったのかと… 後悔 (o´д`o)=3

     登別の温泉からも近いので、次こそは!

         天気の良い日に来て! 毒まんじゅうを友人に買って帰ります (^◇^)




   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







北海道、室蘭の地球岬にて

場所:北海道室蘭市母恋南町 地図はココをクリック



関連記事




テーマ:北海道のグルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
