スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




トンネルを抜けると・・・
2011年02月20日 (日) | 編集 |

積丹町(北海道)を旅する


北海道は本当に素晴らしい場所ですね \(^o^)/

    この北海道を車でドライブすると、これほどの贅沢はないと思う事があります♪

   美しい大自然があって、海が綺麗で、食べ物も美味しい!!サイコーです (^_-)-☆

       さて、今回紹介するのは!! 北海道の積丹半島の先っぽ♪




そう!島武意海岸 (しまむいかいがん) と呼ばれる場所!!

     ここは日本渚100選にも選ばれている奇岩と海の透明度が高い事で知られ、

   山道を奥へ奥へと進んで行き、 (^_-)-☆

        小さな、少し中が真っ暗なトンネルを見つけると、 \(^o^)/ 




じゃじゃ~ん \(^o^)/ 美しい海岸があらわれます♪




また天気がイマイチだったので、写真的にはパッとしませんが、

    ここは本当に美しい海が広がってるんですよ!!!

   ちなみに、到着後またすばらくすると雨で… (笑)

       下の写真で見ると、左前方から雨が迫って来てるのが分かるでしょ (ToT)/~~~




ま!こんな天気の日に当たってしまったのは残念だけど、

    ほんの少しでも、遠くに青空が見えて、このキレイな海が見れたのは感謝しなきゃですね!

   雨男の私にしては、上出来かもしれません (笑)

      地元の方の話では、この辺りにはアザラシも出るそうですよ♪




でも、なんと言っても!!! 北海道で積丹半島と言えば、ウニですよね (^_-)-☆ 

     積丹でウニを食べるなら 「中村屋」 は最高でした♪ → ココをクリック

   一つの食材を求めて、旅に出るなら、私は 「ウニ」 を目的に

        この北海道、積丹にまた来たいです!! いや、必ずまた行きます \(^o^)/



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







北海道、積丹、島武意海岸(しまむいかいがん)

場所:北海道積丹郡積丹町大字出岬町 地図はココをクリック



関連記事




テーマ:北海道旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
