スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




大湯沼と奥の湯
2011年02月23日 (水) | 編集 |

登別温泉(北海道)を旅する


北海道にある登別温泉、湯が湧き出る様を間近に見る事が出来る

    観光スポットが点在してて、その最も有名なのが 「地獄谷」 と呼ばれる場所、

  また、「大正地獄」「大湯沼天然足湯」などの見所で、

        ここ 「大湯沼」 も見応えのある場所の一つ \(^o^)/




まぁ~簡単に言えば、ここは大きな湯の沸いてる池と言うか沼なんですけどね♪

    看板を見ると、周囲は約1キロもあり、深さはなんと22メートル…




写真では、なかなか伝える事が出来ませんが、

    この規模だと、さすがに迫力がありますね (^◇^)




そして、この 「大湯沼」 のスグ近くにある 「奥の湯」 は、

   パッと見た感じ露店風呂がありそうな名前ですが、

     私たちが入れるような温泉ではありません♪ (・o・)




ここは80℃のお湯が噴き出てて、




ここから、前回紹介した 「大正地獄」 「大湯沼川の天然足湯」までは、

    歩いて行く事が出来るので、ここに車を置いて向かうと良いでしょう♪

   大自然の脅威、やっぱり登別温泉に来たなら、

        見ておきたい場所の一つですね (^_-)-☆



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







大湯沼と奥の湯

場所:北海道登別市登別温泉町 地図はココをクリック



関連記事




テーマ:国内、史跡・名勝巡り
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
