スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




地獄谷で鬼の存在を感じる♪
2011年02月24日 (木) | 編集 |

登別温泉(北海道)を旅する


北海道にある登別温泉と言えば 「地獄谷」 がある事で知られていますが、

    一般的に地獄と言う言葉から連想されるものと言えば…

   そう、鬼ですよね (・o・)

       この登別には、その玄関口から!大きな 「鬼」 が出迎えてくれます♪




地獄谷は、約1万年前に笠山と呼ばれる山が爆発してできた爆裂火口跡だそうですが、

     数多くの噴気孔があり、ガスと高温の温泉が流れ、

   その異様な光景が、あたかも地獄のように見えた事から、

        この 「地獄谷」 と言う名前が付いたとか \(^o^)/




お♪ここにも 「鬼」 がいました!!




赤鬼、青鬼は、記念写真を写すには最高の場所ですね (^_-)-☆

    ちなみに、閻魔大王も近くにいますので参考に♪ → ココをクリック




さて、登別の地獄谷 ですが、

     ここは一面に広がる荒野のような地獄風景が広がり、

   何とも言えない殺伐とした雰囲気があるのですが、

        独特な硫黄臭さが充満し、「お♪温泉だ~」 と言う喜びも感じます (*^。^*)




まぁ~、確かに登別の温泉は、本当に気持ちが良いんですよ!!
  
    私は個人的に、ここ登別は大好きで!毎年でも来たいくらい気に入ってます。

   あ、ちなみに登別に泊まるなら、「ホテルまほろば」 良かったですよ (^_-)-☆

      夕食のバイキングに 「イクラ」 があって、もちろん食べ放題なので、

          私は、胃袋の限界までイクラを食べつくしました♪ → その時の様子は、こんな感じ




さて、地獄谷の中にある遊歩道を奥へ、奥へと歩いて行くと、




途中で 「七色富士」 と書かれた美しい山の形をした所に遭遇します♪

   これがね、写真では分かりにくいですが、なかなかキレイなんですよ (^◇^)

      七色と名付けたくなるのも、納得の風景です♪




また、白い煙がモクモクと立ちあがる様子なんて、本当に圧巻です!

     今でこそ、このような立派な遊歩道がありますが、

   昔はなかったはず! 絶対に立ち寄れなかっただろうし、

        ここを地獄と呼び、鬼の存在を信じるのも分かる気がしますね (・o・)




遊歩道の一番奥まで来ると、湯が湧き出てる場所に当たります。

   高熱で湧き出る様は迫力満点ですが、やっぱり硫黄泉は美しいです♪




登別温泉は、見所も充実してるけど!

    温泉サイコー、ホテルの食事もサイコーな、そんな場所です \(^o^)/

   いや~、思い出すだけで、行きたくなりますね♪

        登別は知ってて絶対に損はしない場所だと、私は思います (^_-)-☆



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







地獄谷

場所:北海道登別市登別温泉町 地図はココをクリック



関連記事




テーマ:北海道旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
