スポンサーリンク

日本からシベリアまで電車で?(p_-)
2011年03月01日 (火) | 編集 |

輪島市(石川県)を旅する


石川県輪島市にある 「道の駅」 で…

     ちょっと面白いモノを発見しました \(^o^)/

   ここは平成13年まで、実際に鉄道があり 輪島駅 があった場所!

        当時は、もちろんここが終着駅だったのですが!!!  




ん? (・o・)




なんと! 終着駅のはずが、次の駅明が書かれていて、

    しかも、その次の駅が日本ではなく、シベリア と  Σ(・ω・ノ)ノ!w




ちなみに、ここには 日本地図を逆さにした

   輪島とシベリアの線路の構想地図も展示されてて、

      このユニークな発想が実に面白い \(^o^)/




実は、昔… 実際に輪島駅が終着駅としてまだ鉄道があった頃、

     学生さんが落書きで、シベリアと書いたそうで…

   当時の駅長さんが、それを看板に正式に書き込んだとか (笑)

         このユーモア溢れる当時の駅長さん、なんだか素敵ですね!!




でも♪ 本当に線路があって、日本ーロシアが電車で結ばれてたら

    これってスゴイ事だろうな!! (笑)




ちなみに、現在の道の駅長さん? は、それに対して注意書きで 

    「シベリア駅は信じないで下さい」 と書かれてて… (笑)

   この注意書き自体が冗談なのかもしれないけど、まさか本気で 「注意書き」 書いてるのかな?

         信じるわけないやん!って言いたくなりますね♪



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






道の駅 輪島にて

場所:石川県輪島市河井町 地図はココをクリック



関連記事




テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可