スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




沖縄で食べなきゃ損!アグーのしゃぶしゃぶ
2011年03月04日 (金) | 編集 |

名護市(沖縄県)で「アグーしゃぶしゃぶ」を食べる♪


沖縄で食事をする時、声を大にして 「絶対おススメ!」 と言える店、

    幾つかありますが、私の中で絶対に欠かす事の出来ない!!

  そんな店を今回紹介します \(^o^)/

       この店の名前は “百年古家 大家 (ひゃくねんこか うふやー)”




この店は、観光バスも入って来れる大きな駐車場があり、

    ガイドブックにも紹介されいる有名店!この様な店は結果的にガッカリが多いのですが…

  まず最初に断言しておきます!(・o・)

     この店、雰囲気は抜群に良く、味もめちゃくちゃ美味いです!!!!!!

        そう♪ 沖縄に来たら絶対に行きたい、私としては、かなりおススメな店 \(^o^)/


築100年以上となる沖縄の古民家を復元された店でもあり、

   普段目にする古民家と違う沖縄らしいさが所々に見えるので、

      建物を見に来るだけでも、ある程度満足出来る♪そんな店です。




ほら!この店内の照明具合も素敵で、

    レトロ感あって、本当に雰囲気が良いでしょ (^_-)-☆

  そうそう!!写真の右の方を見て下さい! 分かりますか? 




実は滝が流れてるんです \(^o^)/




例えば、こんな特等席に座ってしまうと!目の前に滝が流れ、

     森林の香り、滝の音、マイナスイオンが溢れるオープンな空間で、

   食事が出来る!最高だと思いませんか!!

       良い席を座りたい場合は、予約した方が良いかもしれませんね。




さて!この店に来たら絶対におススメなのが!!

     アグーのしゃぶしゃぶ 2300円 \(^o^)/

   まぁ~1人前でこの価格なので、贅沢と言えば贅沢ですが、

       味から考えたら、安いと思います!食べたら分かりますよ(^_-)-☆




沖縄のアグー豚を…




しゃぶしゃぶして、食べる \(◎o◎)/!うまい~~~♪

    根本的に肉自体の味が違って、口に入れた瞬間はアッサリで、

  後からコッテリ感がやって来ます!

     ゴマダレ、ポン酢、塩で食べれますが、コレは塩で食べるのがおススメ (*^。^*) 




そして美味しいのは、「アグーのしゃぶしゃぶ」 だけでなく、

    食後の 大家ぜんざい (450円) の味も絶賛もの♪




大きな氷の下には、沢山の小豆、黒蜜が入ってて…

    甘いんだけど、これがまた信じられない程にアッサリしてる♪

   この味は、間違いないですね!!絶対に美味いよ(^_-)-☆ 保証付き(笑)




沖縄に来たら、この店は絶対に来るべきだと思います!!それほど良い店でした。

     味、雰囲気、そして接客もとっても良かったです。(^_-)-☆

   観光客が集まる店なので、地元の方の評価はどうなのか分かりませんが、

        でも、美味いモノは美味い!これは間違いないと思います♪
  
    
   
      
「アグーのしゃぶしゃぶ」の自己評価は:★★★★★
「大家ぜんざい」の自己評価は:★★★★★


   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「百年古家 大家 (ひゃくねんこか うふやー)」
場所:沖縄県名護市中山90  地図はココをクリック
電話:0980-53-0280
営業:11:00~17:00 18:00~22:00 年中無休
    公式ホームページ



関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
