スポンサーリンク

見た目は満点!でも…
2011年03月05日 (土) | 編集 |

長堀(大阪府)で「豚丼」を食べる♪


大阪の長堀に、ビジネスマンの中にもファンの多い

    豚料理専門店があります (*^。^*) 

  そう!この店の名前は “豚料理専門店 豚公司 銀呈(とんこんす ぎんてい)”

       慣れないと、なかなかこの店の名前は覚えられません (笑)




ランチ時には、実に魅力的な看板が表に出て来て…

     この 「豚丼」 の写真!!! 見て下さい (*^。^*)

  こんな写真見たら、一度は絶対に食べてやろう!って思いませんか♪




ある日、昼時に行ってみたのですが、すごく混雑していたので、

    また別の時に、昼の時間をずらして一人で行ってみると、その時はもうガラガラで!

   ラッキーと思い店内に入ると、一人だったのでカウンター席に通され… (・o・)

       もう午後2時近く、他にもうほとんど客が居ないので、

         ゆっくりテーブル席に座りたかったけど残念 (o´д`o)=3




しかもカウンター席に座ると、

    目の前でガチャガチャ音を立てながら食器を片づけている始末 (;一_一)

       店は高級感あるけど、接客レベルはかなり低いかも。

   う~ん、それにしても忙しい時間帯なら、一人の場合はカウンター席も納得だけど…

     こんなに音を立てて、食器を直すなら、空いてるんだから静かな席に通してほしかった。

        気の効かない店って、こうゆう店の事を言うのかも [壁]д・)ノ  ちょっとがっかり


さて! 気を取り直して注文した 帯広ぶた丼 (750円) はこんな感じ♪




これは(・o・) 見た目、素晴らしいですね \(^o^)/

    めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!!!!!




そして、食べて見ると… うん!タレは甘めでたっぷりかかってて

     豚肉もそうだけど丼のご飯が、なかなか食べ応えあって良い(^◇^)

   でも、ちょっと肉が硬いのと、食べ始めの最初は美味しいけど、

        この味付けは最後の方は、少し飽きて来ちゃいますね (笑)




これで750円かぁ~ 安いんじゃないかな♪

    味もまぁ、そこそこ美味しいし、何より見た目がね♪ 価値あると思います (^◇^)

   見た目は大事ですよね! 一瞬でも 「おぉ~」 って、思わせるのって

      実はなかなか出来ないと思う。この点は本当に立派だと思うんだけど…

         この店は、接客がなぁ~ 実にもったいないね!(*・_・)ノ⌒*


        
「帯広ぶた丼」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「豚料理専門店 豚公司 銀呈 堺筋南船場」
場所:大阪府大阪市中央区南船場2-6-2 BSビル B1F  地図はココをクリック
電話:06-6262-3848
営業:11:00~15:00  17:30~23:30 日・祝は夜のみ営業



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可