スポンサーリンク

超柔らかい♪おすすめケバブ(^◇^)
2011年03月07日 (月) | 編集 |

長堀(大阪府)で「トルコ料理」を食べる♪


世界三大料理の一つと言われるトルコ料理!

    そのトルコ料理をランチで手頃に食べれる店が、

  心斎橋と長堀の中間地点辺りにあるのを知っていましたか? (^◇^)

       この店は、“トルコ料理 パシャ” 本格的なトルコ料理を楽しむ事が出来る。 




店内の雰囲気は、シンプルな感じがしますが、

   従業員さんの感じは良く、トルコ人の店主さんも優しく

      つい常連さんになりたくなるような、そんな店です

  また、この店では、ベリーダンスと呼ばれる、
    
     中東およびその他のアラブ文化圏で発展したダンスショーをやってる事もあるそうです! 




さて、この店では数種類のランチメニューがあり、

   どれを食べても美味しいけれども♪ 私が特に印象に残ってるのは!

      この チキンケバブランチ 900円 (^_-)-☆




このランチを注文すると、まずはスープから持ってきてくれるのですが♪

    赤茶けた色のスープがやって来ました!(*^。^*)

   これは日本人にはあまり馴染みがないかもしれないけど、レンズ豆のスープ♪

       見た目と違って飲みやすく、体に優しい味って感じかな (^◇^)




さて!やって来た 「チキンケバブ」 \(^o^)/




まずはライスですが、このライス中に何か入ってるでしょ♪

    これはパスタの麺が中に入ってるんですよ (^_-)-☆

   ほんのり味の付いたライスは、これだけでパクパク食べれる!

       これだけでも十分に美味しい (^o^)丿




さて、メインの 「チキンケバブ」 (^◇^)!

    串に刺さった一本で出てくるので、一瞬簡素に見えますが、

   このチキンを全て串から外して皿にのせると、

       決して量としては少なくありません \(^o^)/




そして食べて見ると、その柔らかさ(^◇^)♪

    ちょっと驚くと思います!!!

   味付けも、炭で焼いた香ばしさが口の中に広がって、抜群ですね!

      これは美味しい \(^o^)/      




ただ、ちょっとサラダにドレッシングがかかり過ぎてるのが残念ですが、

    外国の料理店に入ったら、このケースは多いかも (笑)

   うん♪ 美味しいトルコ料理を手軽に食べたい場合におススメ!

       知る人は知ってる、トルコ料理の隠れた名店です (^_-)-☆





        
「帯広ぶた丼」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「トルコ料理 PASA(パシャ)」
場所:大阪府大阪市東心斎橋1-19-5 ウィステリア心斎橋ビル 2F 地図はココをクリック
電話:06-6282-6677
営業:11:30~15:00 17:30~22:30 不定休
    公式ホームページはココをクリック



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可