スポンサーリンク

東京タワーを歩いて降りる(^_-)-☆
2011年03月24日 (木) | 編集 |

東京タワーを探索!


日本人なら誰もが知ってる東京のシンボル、東京タワー \(^o^)/

     東京に来た時、遠くから東京タワーを眺める事はあっても

   意外とココに登ると言う人は、少ないようですね♪

       でも、もし来る機会があったら、ちょっとおススメなのが…




そう♪ 東京タワーを階段で降りる事 \(◎o◎)/!




その階段の数は 600段 と書かれてて…

    係の人に、階段で降りたら何分くらいですか?と聞くと、




その返事は意外で! 10分~15分程度ですよ♪ と…

    本当に!? と思いながら、階段を使って降り始めてみました!

   確かにスイスイと降りていけるので、

       うん♪ これは実際はイメージしてるよりも楽なものです (*^。^*)




ただ少し残念なのは、景色がそれほど良くないのと、

   思ってたほどのスリルがない事かな (笑)




でも、この赤い鉄柱のジャングルの中にいると、

   何だか不思議な気分で、経験的になかなか面白い (^_-)-☆




係の人が言ってくれた通り、本当に約10分ほどで降りる事が出来ました♪

   この東京タワーの階段は、登る人、降りる人が重ならないように工夫されてて、

  途中で階段を歩いて登ってる人たちの声が聞こえて来ましたが、

      そっちは、けっこう大変そうでした (^^ゞ
 



降りるのは意外と楽だったとは言いながらも…

     私は運動不足が過ぎるのだと思いますが、降りたら足がガクガクで (笑)

   喉もカラカラになっていたので、

       東京タワー内のお土産売り場でドリンクでも買おうと見てみると、




なんと\(^o^)/ 東京タワーの形をしたペットボトルを見つけました♪

    しかし、1本300円もする…  Σ( ̄□ ̄lll)  た…高い!




ちょっと高かったけど、なかなかデザインが良かったので

     家のインテリア用として、お土産に1本買って帰る事にしました (^_-)-☆

  ちなみに、小さな東京タワーの形をしているラムネやチョコの入った

       お菓子のタワーボトルも発見! これは1本なんと!500円  Σ(・ω・ノ)ノ!w




さすがにお菓子のボトルは買わなかったけど、

    ちょっとしたお土産には、良いのかもしれない (^◇^)

  東京タワーを歩いて降りると、不思議なもので今まで以上に愛着が強くなり

     特にこのような手軽な記念品は欲しくなっちゃうかもしれません (笑)

       歩いて東京タワーを降りるの、ちょっとおススメですよ♪


   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





東京タワー

場所:東京都港区芝公園4‐2‐8 地図はココをクリック
   公式ホームページ



関連記事




テーマ:国内、史跡・名勝巡り
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可