スポンサーリンク

魚の美味い穴場の店♪
2011年03月27日 (日) | 編集 |

西品川(東京都)で食べる♪


東京と言えば美味しい店がありとあらゆる場所にある…

    地方のモノから見ると、どうしてもそのような印象があります (*^。^*)

  私は、東京へは数えるほどしか行った事がありませんが、

       強烈に印象に残ってる店の一つを紹介したいと思います♪




この店の名前は、“酔芙蓉” 言わば居酒屋さんのような店。

    場所は西品川にあり、ちょうど下神明の駅から歩いてすぐの場所にあります。

   どうして印象に残っているかと言えば、とにかく安く、美味い事!!!\(^o^)/

       また、この店の方々が、1年前に私が食べに来た事を覚えていた事かな♪


もちろん私は有名人でもないし、高価なものを食べたわけでもない。

    ただお店の方と、少し会話をしただけなのに、それだけで1年前の客を覚えてるんですよ!!

  そして、「よく覚えてましたね!」 と驚いて聞くと、

     「私は、お客様の顔は簡単には忘れないんですよ!」 と さすがはプロ (^_-)-☆




お世辞にもお洒落とは言えない、こじんまりした店で

     大将とおばちゃんの2人で、やってるアットホームな店 (*^。^*)

   人情味あって感じ良く、それだけでなく何より料理の味が美味しいのが嬉しい♪



そして、今回もお任せで適当に出してもらうと…

     最初に出てきたのはコレ! 実は大根の皮に味付けしたもの!

  味付けとしてはザーサイのような感じで、お酒によく合って美味く (^◇^)




また、この小皿にのってやって来る一品の味付けは申し分ない味付け♪




これは、「スズキの塩焼き」 食べて見ると身がホクホクしてて、

    塩加減も丁度良く、考えられないほどに美味しい (*^。^*)




カツオのたたきには酢味噌がっかっていますが、これまた良い味付けです。




そして極めつけは、この刺身 \(^o^)/
  



タコはコリコリってしながらも、ビックリするほど柔らかく、

   ウニは口の中でとろけて、貝類も柔らかくて、

  とにかく、どれも鮮度が抜群!!これは本当に美味しい (*^。^*)

     また、玉子焼きは、プリンのように優しく甘く柔らかい \(^o^)/




しかも、これで一人約3000~4000円程でした \(◎o◎)/!

     私達は、それほど飲む方ではないのですが、ドリンク代を込めてこの価格。

   本当にいいの?って聞き返すほどに安くて美味しい!!


高い金額を出せば、美味しいのは当たり前って私は思うので、

   金額の高い店は、感動をさせてくれない限り満足をしませんが、

  この店は… 安いのに、こんな美味しいくていいの?って言いたくなるほど!穴場ですね♪

     東京にはあまり来る機会はないけど、この店は最高ですね!!また必ず来ます (*^。^*)


        
お店の全体評価としての自己評価は:★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「酔芙蓉」
場所:東京都品川区西品川1丁目  地図はココをクリック
電話:不明
営業:不明



関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可