スポンサーリンク

春の知らせ!月ヶ瀬の梅林は八分咲き♪
2011年03月28日 (月) | 編集 |

奈良で「梅林」を探索!


私はあまり積極的にブログにコメントをしたりする方ではありませんが、

    それでもブログを続けていると、ブログを通して良い仲間が出来たり、

  とても参考になる内容を発見したり、関心する事が多々あります。

       そんな中で今回は、「花」 をブログのテーマにして紹介したいと思います。




どうして 「花」 をテーマにしたかと言うと、

    親しくさせて頂いてる 「くのあ」さんのブログ を読んだ時、  

  被災者に祈りの気持ちを届けようという 「blog1000flowers」 という企画を知ったからです。

      私は 「花」 を紹介するようなタイプの人間ではないけれど、賛同したく思い、

          今日通りすがりで見つけた 「花」 を撮り紹介する事にしました (*^。^*)   


奈良県月ヶ瀬と言えば、梅林がある事で有名ですが、

  今回は梅林公園ではなく、ドライブ中に偶然見つけた 

     道路の脇にあった観光客の誰もいない静かな 「梅林」 です \(^o^)/
     



春と言うと、どうしても桜のイメージがありますが、

    春の兆しを感じさせてくれる花と言えば、やっぱり 「梅」 ですよね♪

  でも、3月も下旬になり、桜も咲き始めている所もあったので、

       もう梅は終わってるかなって… 思っていたのですが、




こちらも親しくさせて頂いている 「うさひま」さんのブログ で、梅林が紹介されていたので、

     このブログで紹介されていた梅林とは違う場所でしたが、

   同じ奈良県なので、月ヶ瀬もまだ咲いてるかなって!思い近くまで来たので立ち寄ってみると、

        なんとビックリ、まだ満開ではなく、蕾も多い8分咲きでした \(^o^)/




それにしてもココ… 穴場だとは思いませんか♪

    ず~と梅の木が続いているのですが、人っ子一人いません (*^。^*)




私には 「花」 の知識がないので、

   こうやって見ると、梅なのか、桜なのか… 分からなくなりますが、




勝手な印象を言うと、
 
    桜の方が華やかで、梅は上品な印象があります♪

   そんな事ないですか? 誰か詳しい方、教えて下さい (^^ゞ




ここでは白い花の梅が多い中、1本だけピンクの花があり、 (^◇^)




白い花の中に1本だけピンクって、また逆に素敵ですね。

    本当に綺麗でした♪ やっぱり春ってイイなぁ~ \(^o^)/




寒い冬が終わり、そして春がやって来るように、

     どんなに苦しい状況になってしまったとしても、

   いつか必ず笑顔になれる時がくると、自然はそう教えてくれてるように感じます。

        そう考えると、花って良いですね (*^。^*) また、いつか花を撮りに行こっと♪


   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





路上で見つけた月ヶ瀬の梅林
場所:奈良県奈良市月ヶ瀬尾山 地図はココをクリック
    参考になるブログ




  ※被災地で避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
   環境省宛てに署名活動を始められています。
   もし、この署名に賛同される方は → このサイトを見て下さい
関連記事




テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可