スポンサーリンク

桜島の小みかんソフト!美味し(^_-)-☆
2013年02月15日 (金) | 編集 |

鹿児島市(鹿児島県)で「ソフトクリーム」を食べる♪


鹿児島と言えば何と言っても桜島が印象ありますよね。

   そんな桜島のスグ近くにある 「道の駅」 って気になり…

  鹿児島に来る前から気になっていたのが、 道の駅 桜島 ヘ( ̄ー ̄)ノ

     ちなみに、ここは茶色い色のローソンのスグ近くにあるんですよ♪




入り口には、桜島大根が植わってます (^_-)-☆




さて、建物の中に入ってみようかな!




このような道の駅に来ると、

   やっぱり、その土地の名産物や珍しいモノを探すのが楽しく

  何かないかなぁ~と散策してみるが

     う~ん… 期待度が高過ぎたのもあり、思ったほど面白いものがなく…




目に付いたものと言えば、桜島の軽石、




桜島産のひじきや、




あ、これは美味しかった!!! 世界で一番小さいみかんで、

   その名も 「桜島小みかん」 (>∀<)ノ 

  味がとっても濃くて、甘みがしっかりしてて、

      桜島でもし見つけたら、ぜひ食べておきたい♪ v( ̄∇ ̄)ニヤッ




そして… (^◇^)




この 桜島小みかんソフト もあったので、(250円)

   そりゃ~間違いなく注文しちゃいますよね!!!




そのお味はと言えば、これが美味しいんですよ \(^o^)/

   このソフトクリームは 「桜島小みかんジュース」 から作ってるらしく

  確かに味は濃厚だし、甘いけど無駄に甘くなく食べやすい!!これは価値ありですね♪

     ここは、このソフトクリーム目的で、是非立ち寄りたい! あぁ~美味かった(^_-)-☆




「桜島小みかんソフト」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「道の駅 桜島」

場所:鹿児島県鹿児島市桜島横山町1722-48 地図はこちら
電話:099-245-2011
    公式ページはこちら


                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!






関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック