スポンサーリンク

赤ちゃんのビフカツ(・o・)
2011年04月02日 (土) | 編集 |

天満(大阪府)で「ビフカツ」を食べる♪


大阪で意外と知られていない名物と言えば…

    そう♪ トンカツではなく牛肉の 「ビフカツ」 なんですよね (^_-)-☆

  これが、なかなか美味しいので大阪に来たら是非食べたいもの♪

       ここは大阪の天満駅すぐ近くにある “洋食 赤ちゃん” と言う店




洋食屋さんですが、店の前には大きく1000円のステーキなど、

    そんな宣伝が沢山書かれてて、ちょっとインパクトのある店でもある (*^。^*)

  この下の写真を見ると、落ち着いた感じに見えますが、

       実際はもう少しだけ、お洒落とまでは言えない、ちょっと庶民的な雰囲気♪
        



さて!メニューを見た時に、ステーキにしようか迷いましたが、

     大阪中のビフカツを食べて制覇したいと心に決めたので (笑)

   今回は、やっぱり目的の ビフカツ定食 にしてみました! (1150円)

        それが、こんな感じ \(^o^)/ じゃ~ん♪




この店で食べて見て、ちょっと嬉しかったのは

    プレートの上にサラダがしっかり載ってると言う事 (^_-)-☆

   キャベツだけでなく、ポテトサラダもあり、

       またパスタが、ビフカツのデミグラスソースと絡まって、それまた美味しい♪
       



そして主役の 「ビフカツ」 ですが、

   ほら♪ 見た感じトンカツの 「豚肉」 と違い 「牛肉」 でしょ (^◇^)




この店のビフカツは、苦になる硬さではないけど、少し肉が硬いかな…

    でも、デミグラスソースがたっぷりかかってて、この味付けはなかなか良い (*^。^*)

   洋食屋さんの味!って感じがします♪

       揚げ方も良いしね!気軽に美味しく食べれるのもいい感じです。


「ビーフカツ」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「洋食 赤ちゃん」
場所:大阪府大阪市北区天神橋4-4-6 地図はココをクリック
電話:06-6354-3501
営業:11:00~15:00、17:00~21:00 火曜休み



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可