スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




意外な組み合わせだけど・・・美味い♪
2011年04月08日 (金) | 編集 |

岸和田市(大阪府)で「ランチ」を食べる♪


大阪の岸和田にある 「いよやかの郷」 と言えば、

    南大阪ではけっこう人気のある温泉宿泊施設のある場所 (^o^)丿

  ここでの食事が美味しいと!良く耳にしますが、

      さてさて(*^。^*) ちょっと食べて来ました♪




この施設の中には、“ゆすら庵” と言う名前のレストランがあるのですが、

   店の前に出てるサンプルメニューを見ると…

     うどんの器の大きさが半端ではない Σ( ̄□ ̄lll)




しかも店の中に入って、テーブルに座って真っ先に目に付いたのが、

    このメガ商品のメニュー表 \(◎o◎)/!

  もう少し若ければ、間違いなく挑戦していただろう!富士盛りチャーハン (笑)

       実に気になりますね (・o・)     




さて、ここで注文したのは!!

   人気メニューと書かれていた 博多明太子の玉子とじうどん (1050円)

  大きな大きな器に入ってやって来ました (^◇^)




博多明太と書かれているけど… 明太の量は実に少なく、

    食べてても、あまり明太の味がしないし、私が感じたままを言うならば…

  トロミがあるので、寒い日には体が温まり良いけど、うどんの味付けとしては全く個性がない。

       器が大きいだけで、どうして人気メニューなのかな?って思うほど (笑)




その器の大きさを、他の器と比べて見ると…

   うどんの器の大きさが良く分かりますね (^◇^) 

      実際、麺の量など、うどん自体の量としてはそれほど多くではありません。




ちなみにこれは、石焼き鯛ご飯 (1000円)

    最後に出汁をかけて、お茶のようにして食べる事が出来ますが、

  う~ん(・o・) これも期待したほどの味ではなかったかも。

       簡単に表現するなら、イメージ通りの味って感じかな♪  




さて… 食事に関しては比較的、辛口なコメントをしてしまったけど、

    ここはデザートは個人的に魅力的でした \(^o^)/

  クリームくるみ餅 (470円) 上のソフトクリームがなかなか濃厚で、

      もっちりした白玉餅、そして!くるみ餡がの適度な甘みが癖になる (*^。^*)




そして!!! 何より面白かったのは、このデザートです \(◎o◎)/!

    小豆とクリームチーズの春巻き、ソフトクリーム添え (580円)

  ソフトクリームは、前述の通り、なかなか濃厚で美味しいのですが、
 
      そうではなく、この春巻き!! 熱々でカリッとサクッと揚がってて、




ほら♪ 美味しそうでしょ (^_-)-☆

    この熱々の春巻きにソフトクリームを付けて一緒に食べると!

   かなり美味い \(◎o◎)/! 

      この意外な組み合わせが、何とも言えない美味さなんですよ (^_-)-☆




この温泉施設内にあるレストランは、量も多いし、メニューも豊富だし、

    けっこう店の方の対応も良いので、人気があるのも納得かも (^◇^)

  私個人的な感想を言えば、食事よりも、ここはデザートがおススメかも。

        お風呂で温まった体に、このデザートは間違いないと断言できそうです♪
 

「博多明太子の玉子とじうどん」の自己評価は:★★☆☆☆
「石焼き鯛ご飯」の自己評価は:★★★☆☆
「クリームくるみ餅」の自己評価は:★★★★☆
「小豆とクリームチーズの春巻き、ソフトクリーム添え」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「いよやかの郷 ゆすら庵」
場所:大阪府岸和田市大沢町1156 地図はココをクリック
電話:072-479-2641
営業:7:00~22:00



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
