スポンサーリンク

確かに美味い!でも肉だけ…
2011年04月09日 (土) | 編集 |

心斎橋(大阪府)で「焼肉ランチ」を食べる♪


大阪の心斎橋には、色んな店があって、
  
    お昼時には何を食べようか悩んでしまうほど店数があります (^◇^)

  そんな中、やっぱり目に止まる店としては、

       芸能人や有名人がプロデュースしている店♪




そう!元、辻調理学園の主任教授で、 「探偵ナイトスクープ」 の番組で知られる…

    あのバラエティーで活躍するシェフ!林裕人の店となると、やっぱり気になりますね♪

  この店の名前は “黒毛和牛 焼肉 一” 

       なかなか高級感の漂う、お洒落なお店です \(^o^)/




店内も落ち着いた感じで、とっても雰囲気が良い!

    …のですが、店の中に入っても、店員さんが誰も出てこない (^^ゞ

  おかしいなって思いながら、奥に進んで行くと、

       立ち話をしていた店員さんが、のそのそやって来る! むむむ??(・o・)




メニュー表を見ると、ランチメニューとしてカレーやハンバーグなどもありましたが

    せっかく焼肉屋さんなので、本日の焼肉弁当 を注文しようと思い!!

  メニュー表に 「本日イチオシの絶品和牛を!」 と書かれていたので、

      「今日のイチオシの肉って何ですか?」 と聞くと…


店員さんは、少しお待ち下さい!と言って奥に行き、

    今日のお肉は 「かゆみ」 ですね! と言う? (・o・)  かゆみ???

  聞いた事ない肉の部位だなぁ~と思い、 「へぇ~、初めて聞いた!」 って言うと、

       「とっても貴重な肉ですので、知らない方が多いです」 と… 




「かゆみ」 かぁ~ 珍しいなぁ~って思い、遠くを見ると…

     単品メニューの札が壁にかかって、そこに 「カイノミ」 を見つけました (・o・)

   「カイノミ」 と言えば確かに希少な霜降りのナカバラ…

         店員さん! 「かゆみ」 ではなく、「カイノミ」 だよ  (。 ̄□ ̄)ツ


さて、やって来た焼肉弁当は、こんな感じ (^O^)/




う~ん、まさに弁当って感じでやってきました♪

     あの有名な林さんの店なので、正直言って期待してたのですが、

   お肉以外の料理は、ハッキリ言って特に美味しくも工夫もない (・o・)

       そして、個人的な感想を言えば、お肉は自分で焼きたかった… (笑)




でも!肉は本当に美味い \(◎o◎)/! カイノミは確かに高級部位である事は間違いないし、

    この味を1280円のランチで食べれるのは、なかなか他ではないかも♪

   この肉の味だけは間違いなく美味い!!! ただ最後の方は肉が冷めちゃうので、

       やっぱり、自分で焼けたら最高だったんだけどなぁ~ (o´д`o)=3




帰りの清算の時も、店員さんがいない… 呼んだら、またのそのそやって来る (o´д`o)=3

    こっちは待ってるんだから、少しは急げばいいのに [壁]д・)ノ  しかし…

  最後の 「ありがとうございました」 のお辞儀だけは、妙に丁寧♪ 一体なんなんだ? (笑)


それにしても… この店、実にもったいない!(・o・) 人の管理が全くできてない。

   良いのは肉の素材だけに感じてしまう… こんな事を言ったらいけないけど、

  2~3年後、この店存在してるのかな? この状態では… 多分、ないと思う。

     美味しいのに潰れてしまう店、こんな部分に理由がありそうです。改善すべきだよ、林さん!



「本日の焼肉弁当」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「黒毛和牛 焼肉 一 心斎橋店」
場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-31  地図はココをクリック
電話:06-6253-7729
    公式ホームページ



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可