スポンサーリンク

この唐揚げ!かなり行ける♪
2011年04月11日 (月) | 編集 |

松屋町(大阪府)で「からあげ定食」を食べる♪


大阪で松屋町と言えば…

    お雛さんや、五月人形などの専門店がズラリとならぶことで知られていますが
  
   最近、ここ松屋町で、小さな話題となっているのが

        “からあげジョニー” と言う鶏の唐揚げ専門店 \(^o^)/




私は大分方面は全く詳しくないので知らないのですが、

     看板には大分名物と書かれています♪ 大分は唐揚げが名物なんですね (・o・)

   この 「唐揚げジョニー」 の店は大阪に約10店舗あり、

         どの店も基本的に接客は、あまり良くないも特徴の一つ (笑)




まぁ~、この松屋町の店に関して言えば、

     接客が悪いと言うよりも、ぶっきらぼうって感じで職人さんが作ってる感じ (・o・)

   また声は大きく、少し威圧感があるので、気の弱い人は苦手かも (笑)

        でも、常連になると良さそうな感じでもある♪ そんな感じです (^^ゞ




さて、ジョニー定食を注文しようと思ったが既に売切れだったので、

    骨なし唐揚げ定食 の大サイズにしてみました (*^。^*)

   大サイズは、メニュー表によれば 「からあげ」 が10個だそうですが、

        確かに!こうなるとボリューム満点ですね \(^o^)/
    



この定食に付いて来る 「スープ」 はダシが効いてて美味しいし、

   ほら!この小皿の甘辛く煮た鶏肉が、かなり美味しい \(^o^)/

      よくこんな味付け出せたなって思えるほど、いい味をしています♪




そしてメインの唐揚げもサクサクっと揚がっているし、

     味付けもしっかりしている \(^o^)/ 

   鶏の唐揚げで、「サクサク」 って言うと皮をイメージしちゃいますが、

       意外と皮は少ないのに、サクサク感があるのは、お見事としか言いようがない♪
          



ぶっきらぼうで愛想のない店ですが、

    何となく常連になりたくなるような、そんな不思議な店でもあります (*^。^*)

   それはやっぱり、基本的に 「美味しい」 からかもしれないけど、

       手抜きのない、一生懸命に作ってる姿を見ると、良い感じに見えて来ます。



「骨なし唐揚げ定食」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「ジョニーのからあげ 松屋町」
場所:大阪府大阪市中央区安堂寺町2-3-13 地図はココをクリック
電話:06-6762-4421
営業:12:00~14:00 17:00~23:00 売り切れ次第終了
    公式ホームページ



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可