スポンサーリンク

インド一人旅、ブッダガヤーで出会った爽やかで優しい笑顔
2011年04月16日 (土) | 編集 |
インド、ブッダガヤーを歩く

私達、日本人が持つインドのイメージって様々だと思いますが、実際にインドと言う国には、色々な顔や表情があります。もちろん!とても大きな国なので、地域によって色んな顔があって当然だけど、これほど個性的な国も珍しいんじゃないだろうか?(。・_・。)ノ


インド1


この上の写真は、昔にフィルムのカメラで写して今はアルバムの1枚となってるもの( ・д・)/ 北インドの ブッダガヤー と言う小さな町から少し奥に行った農村の風景です。アルバムを撮ったものなので、写真としてはイマイチですが、なんとなく好きな1枚♪

インドの旅でけっこう疲れるのが人が寄って来る事。

「リキシャーに乗らないか?」「良い宿を知ってるぞ!」「景色の良い場所に連れて行ってやる!」「数珠を買わないか」などなど… 

もちろん、「NO!」と伝えるけれども、インド人はけっこう諦めないし、めげない! 断っても怒っても、下手をすれば後ろをずっと永遠に付いて歩いてやってくる (笑) ホント彼らの精神力の強さは、今後の世界経済を動かしていく大きな原動力になるかも… 本当に呆れるほどに、尊敬するほどに根強さをを持ってます┐( ̄ヘ ̄)┌

上の写真は、そんなインドに疲れ始めてた頃に、出会った少女達。挨拶をすると、恥ずかしそうにこっちを見て微笑んでくれ、とても爽やかな優しい風を私に送り届けてくれた、そんな瞬間でした♪(*´∀`*)ノ 

疲れ果ててインド人って奴は何なんだ!って感じてる時、出会った優しい純粋な笑顔。「インドに来て良かったなぁ~」って最初に実感してたのも、確か、この時だったと思います。実は旅してるとこんな一面に出会う事も多々あるのです。あぁ~ 何だか、またインドに行きたくなってきた♪



スポンサーリンク


スポンサーリンク




-----------------------------------------------------------------------
.海外でスマホを使う場合はどうしたら良いの??
-----------------------------------------------------------------------
海外でスマホを使う時は、スマホの設定の変更で「パケットし放題」ってのがありますが、1日約2000円ほどしてしまうので、あまりお勧めではありません。
私は「イモトのWi-Fi」をレンタルしています。1日定額680円から。空港で引き取り&返却が出来て便利。設定も簡単で、持ち運びも軽い。海外でスマホを使う場合は、絶対におすすめだと思いますよ。

▼「イモトのWi-Fi」を詳しく見る
-----------------------------------------------------------------------




関連記事




テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行