スポンサーリンク

ビジネス街に嬉しい!テラスのあるカフェ
2011年04月18日 (月) | 編集 |

南船場(大阪府)で「ロコモコ」を食べる♪


大阪の南船場と言えば、心斎橋と長堀の周辺で、食べる店には困らないエリアですね♪

     ただゆっくり出来る店を探すと、ランチで1000円を超す店が多い…

   そんな中、お得なランチを食べながら、比較的ゆっくりとするなら!

        “チャッピーズ カフェ” と言うお店が、ちょっとおススメ (^◇^)




もちろん!座る席によって優劣はあるものの…

    テラスになってる席が空いていると、ココがなかなかいい感じ♪

  特に景色が良いわけでもないけど、

      陽の光が優しく差し込こみ、特に春の季節などは暖かく気持が良いんです (*^。^*)




そして、この店のランチメニューはと言えば、

   ほとんど1000円以内でドリンク付き \(^o^)/ これが嬉しい♪




さて! 手こねハンバーグランチ を注文すると、 (880円)

    「ロコモコ丼」 か 「和風おろしハンバーグ」 にするかを聞かれるので、

  ロコモコ丼にしてみました (^◇^)

      すると最初にスープがやって来て… ちょうど、そのスープを飲み終わった頃に、




じゃじゃ~ん \(^o^)/ ロコモコ丼がやってきました!!




「手こねハンバーグ」 と言うだけあって、ハンバーグが分厚くて!

     ハンバーグ自体は、かなり食べ応えがあります (^◇^)

   ただ、ちょっとソースがありふれた味付けで個性があんまり感じられないのが残念。

       でも、このハンバーグの大きさから考えたら、かなりお得かも! 




そして、食後のコーヒーが付いて来るのが!なんと言っても嬉しい(^◇^) 

    この辺りでは、食後のコーヒーを付けると1000円以上になる場合が多いのですが、

  こんなゆっくり食べれて、食後のコーヒーもあって!

        こりゃ~ 良い店だ (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




この周辺はビジネスマンが多いので、お昼時間を少しずらし、

    13時以降に行く事が出来るなら、本当にゆっくりランチが楽しめると思います。

   ちょっと店の入り口が分かりにくいのが難点ですが、

       一度来ると、また利用したくなる店だと思いますよ♪

       

「手ごねハンバーグランチ、ロコモコ丼」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「チャッピーズ カフェ」
場所:大阪府大阪市中央区南船場2-11-30 クレグラン南船場 1F 地図はココをクリック
電話:06-6253-1005
営業:11:30~22:00 ランチ 11:30~14:30
    店の公式ブログ



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可