スポンサーリンク

このたこ焼き… あほや!(^◇^)
2011年04月20日 (水) | 編集 |

住道(大阪府)で「たこ焼き」を食べる♪


たこ焼き!と言えば大阪ですよね (^◇^)

    本場、大阪で 「たこ焼き」 を食べようとすると、

   けっこう色んな味付けがあって面白いなぁ~って感じる事が多々あります♪

       例えば、この “あほや” と言う店!!




この店は関西に数多く出店してるチェーン店ですが、

    「あほや」 と言う個性的な名前は、インパクトの強さで店を覚えてもらう為に、

   この名前にしたとか! 確かに印象ありますね (笑) 大阪人らしい♪

       でも、メニューも 「あほ」 な部分があって… (^◇^) 
 



まぁ~ 上のメニューはごく普通の一般的な 「たこ焼き」 ですが、

   ほら \(◎o◎)/! これ見て下さい!!




とんこつマヨネーズ味 (* ̄∇ ̄)ノAHAHA  あほや~

    まぁ~期間限定で、この個性的なメニューは変わるようですが、

       このような遊び心あるメニューって、個人的には大好きです (^_-)-☆


さて、今回は数人で食べようと言う事になったので、

   最も一般的なソース味、とんこつマヨネーズ味、とそれぞれ買ってみました!!

       まずは、ソース味 から♪ (10個で500円)




うん♪うん♪ なかなか \(^o^)/

    その側がカリッとした感じではなく、少ししっとり、もっちりした感じで、

   何より、「たこ焼き」 にしっかりダシ味がしてて、素直に美味しい (^_-)-☆


そして、気になる とんこつマヨネーズ味 はこんな感じ♪

    ソース、醤油、青のりなどはありませんが、食べて見ると!!! (7個で350円)




あ! 意外と美味い (*^。^*) ってのが第一印象♪

     そして確かに 「とんこつ」 味がする気がします (笑)

    でも、まぁ~厳密にはダシが濃い感じにしか思えなくなってくるけどね!

       
このような面白いメニュー見て、「この店、あほやなぁ~」 って言わしたいんでしょうね♪

   大阪らしい店です (^_-)-☆  この味付けの発想、実に面白い!!

      ただ、話のネタには確かに良いけど、私は普通の味の方が好きかも (^◇^)    



「たこ焼き、ソース味」の自己評価は:★★★☆☆
「たこ焼き、とんこつマヨネーズ味」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「あほや 住道店」
場所:大阪府大東市氷野1-16-1 地図はココをクリック
電話:072-806-8989
    公式ホームページ



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可