スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




タマゴの味が印象に残る… 親子丼
2011年04月24日 (日) | 編集 |

長堀(大阪府)で「親子丼」を食べる♪


長堀の駅を出て堺筋を南の方に行き、

    郵便局のすぐ近くにある蕎麦屋さん “そば切り てらうち” 

  入り口付近に看板が出ていますが、

      少し目立たなくもあり、ちょっと隠れ家的店でもあります (*^。^*)     




隠れ家的って言うと、少し言いすぎかもしれませんが、

     入り口が2階にあるし、ちょっと入りにくいし、店内は狭そうな雰囲気でもあるので、

   何となくパスしてしまいがちですが、

        店の中に入って見ると、広々としてて、接客の感じも決して悪くない!そんな店です。
        



お昼のランチを食べようと、注文したのは!!

   親子丼定食 \(^o^)/  これで800円になります!

       親子丼、蕎麦、そして一品料理として冷や奴が付いて来ました♪




熱い蕎麦も、冷たい蕎麦も選択出来たので、

    私は冷たい蕎麦にしたのですが、やっぱり蕎麦屋さんですね♪

   蕎麦の味はなかなかのもの (*^。^*) まぁ~味に特別な個性があるわけでもないけど、

       十分に満足出来る味だと思います (^_-)-☆




ただねぇ~ 親子丼が… (・o・)

    美味しそうでしょ!! こうやって見ると抜群に美味しそうだし、

  実際食べてみても、けっこう良いと思うんだけど

      う~ん、なんて言うのかな~ ちょっと味が薄い…




ほら♪ 上にのってるタマゴなんて、イイ感じでしょ (*^。^*)

    多分、私が濃い口が好きだから、こう思うだけかもしれませんが、

   全体的に、タマゴの味が強いんですよね (・o・)

       ある意味、これで良いんだけど、う~ん、私としてはダシの味がしてる方が好きかも。




この店は、ご飯の量も多い方だと思うので、余計に味付けが薄く感じたのかもしれません (^^ゞ

    まぁ~ 味付けの 「好み」 には個人差があるので、あくまで私の感想です。

  でも、何となく雰囲気的と言うか、従業員さんの感じと言うか、けっこう良かったので、

        また機会があれば、何度かこの店には来ちゃうかも (・o・)



「親子丼定食」の自己評価は:★★☆☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「そば切り てらうち」
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-7 第三松野ビル2F 地図はココをクリック
電話:06-6282-0047
営業:11:30~14:00 18:00~23:00 土日祝やすみ



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
