スポンサーリンク

ココイチ関西限定カレー(-。-)y-゜゜゜
2011年04月27日 (水) | 編集 |

心斎橋(大阪府)で「カレー」を食べる♪


今やカレーの大手チェーン店と言えば!!

    通称 「ココイチ」 の名前で知られる “CoCo壱番屋” (^_-)-☆

  チェーン店と言えば、店によって味が変わったりするケースが多いけど、

       このココイチだけは、どの店もしっかりとしてて、いつも感心しちゃいます♪




接客もしっかりしているし、手の空いてる人は窓ガラスを拭いたり、

    どに店に行っても、キチンとしているので、う~ん、スゴイ会社だなぁ~って

   チェーン店の鏡のような存在だと言っても過言じゃないですよね! (*^。^*)

       そんなココイチの味は愛知県一宮市から始まったそうですが


それが今や国内と海外の店舗を合わせて

    約1250店舗もると言うから… 本当にスゴイ!!




ココイチのカレーの味は基本的に美味しいと思うけど、

    大阪って、実はカレーが美味しい町だって知っていましたか? (*^。^*)

   もちろん、味付けは好みなので断定はできませんが、

       大阪は豚肉ではなく牛肉ベースで、牛スジなんか入ってて本当に美味い♪


そんな中!! さすがはココイチ!!

   関西限定の味付け 牛すじ煮込みカレー なんてメニューを作っていました (^_-)-☆




それがこんな感じ!!じゃじゃじゃじゃ~ん \(^o^)/




牛スジもゴロゴロ入ってるし、見た目からして!とっても美味しそう!!!

     食べて見ると、確かに美味しいんだけど… 

   これを 「大阪の味!」 って目線で見て見ると、ちょっと厳しいかも。

        厳しく言えば、よく大阪でメニュー化したなぁ~ って思うほど (笑)




あ、でも誤解ないように、もう一度言いますが、美味しいんですよ!!

    ただ大阪本来の 「牛スジ」 カレーの味とは、違った美味しさって感じかな。

   関西本来の味まで、あともう一歩工夫が必要な気がするので、

        うん!そんな意味では、ココイチもまだまだ甘いかも (-。-)y-゜゜゜ナンテネ!


「牛すじ煮込みカレー」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「CoCo壱番屋 中央区南船場三丁目店」
場所:大阪府大阪市中央区南船場3-11-26 クワリビル1F 地図はココをクリック
電話:06-6121-7551
営業:11:00~24:00
   公式ホームページ



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可