スポンサーリンク

黒沢牧場でソフトクリーム!
2011年04月30日 (土) | 編集 |

海南市(和歌山県)を探索♪


高速道路の 「海南東」 インターを降りて、

    車で30分ほど走った場所に 黒沢牧場 があります (^◇^)

   この牧場は、かなり山奥にあって、また道中とても道が狭い場所があり、

       車の対抗などあると、ちょっと厄介ですが…




このゴールデンウィークの連休であっても、

    けっこう人が少なく… ゆっくりするには最高の穴場の一つ!!!




ほら!! 牧場なので、ちゃ~んと牛がいますよ (*^。^*)




ただね!もし、この 「黒沢牧場」 に来る場合、

    ちょっと気を付けた方が良いのは、なるべく早い時間に行った方が良い事。

   なぜなら、けっこう早い時間に、牛君達は、返って行くからです。




まぁ~こうやって見てるのも楽しいけど、
 
    やっぱり、広々とした高原のような牧場で見る方が、やっぱり良いですよね!




ちなみに、ここには沢山のワンちゃんがいるのですが、

    かなりアグレッシブで、懐っこい (^◇^) 表情可愛いでしょ!




さて、牧場のある場所から車で5分ほど山の上に向うと、

    そこにはゴルフ場があって、そのクラブハウスが見えてきます。




この上からは景色がとっても良いのですが、




この景色は目的ではなく、ここに売ってるソフトクリームを

   せっかく来たなら食べておきたい (^◇^)




じゃじゃ~ん \(^o^)/

    これが、そのソフトクリームですが!! これが!美味い!!!

  ただ、牧場で食べるソフトクリームにしては濃厚って感じではなく、

       どちらかと言うとアッサリ系の、濃厚系… 良く分からないですね (^^ゞ 




まぁ~ わざわざ食べにくるほどって味ではないけど、

     この黒沢牧場に来たら、是非食べておきたい味だと思います。

   ただ、ここのレストランは、かなりショボイので、

       牧場に来る時は、弁当持参がお勧めです!!! (*^。^*)



ソフトクリームの自己評価は:★★★☆☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「黒沢牧場」
場所:和歌山県海南市上谷603 地図はココをクリック
電話:073-487-2900
    詳しくはココをクリック



関連記事




テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可