スポンサーリンク

有村溶岩展望所からの桜島!
2013年02月19日 (火) | 編集 |

桜島(鹿児島県)で「有村溶岩展望所」で桜島を見る♪


鹿児島では様々な場所から 「桜島」 を見る事ができ、

    前回紹介した 「湯之平展望所」 からの景色も素晴らしかったけど  前回の内容はこちら

  距離的には現在活動中の桜島南岳の火口に一番近い場所にあると言われる

      有村溶岩展望所 に来てみました♪ v( ̄∇ ̄)ニヤッ




遠くに桜島が見え、灰だらけの道が続きます。

   なんとも独特な風景ですね (・o・)




そして展望所までは、この階段の上に!




それにしても、灰がスゴイ w( ̄Д ̄ w

  ちなみに、この展望所の場所は1946年の大爆発で流出した

    溶岩原の小高い丘になるらしく、




ここが展望所の一つ \(^o^)/

   少し足元は灰だらけで、けっこう靴は黒く汚れてしまうけど…




景色は実に素晴らしい♪




私が訪問した時は天気があまり良くなかったので…

   残念ながら桜島はキレイに見えませんでしたが、

  この木々と溶岩石、そして灰の組み合わせは何とも見応えがあります o(*^▽^*)o

      遊歩道が続いてますので、天気が良ければ奥まで是非探索したい場所です♪




   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「有村溶岩展望所」

場所:鹿児島市有村町952 地図はこちら


   参考になるページはこちら






関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック