スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




老舗の味は意外と薄口(・o・)
2011年05月03日 (火) | 編集 |

東心斎橋(大阪府)で「唐揚げ」を食べる♪


大阪の東心斎橋に昔から営業を続けている老舗の中華料理屋さんがあります。

    この店の名前は “三笠” と言うのですが、

  心斎橋の界隈で、年配の方と話をすると、けっこう話題に出てくる店の一つです。

       最近では、少し店も綺麗になったそうですが、こうやって見ると老舗の風情を感じます。




そして店の前に出ているメニュー表を見ていると!
  
    けっこう 「やきめし」 に関するメニューが目につくので、

  それが人気なのかな?と思い、この 特別セット 唐揚 を注文する事にし、

       店の中に入ってみました (^◇^)




店の中は、庶民的な雰囲気が漂い、店のおばちゃんは、
 
    とってもフレンドリーな感じで、注文する前から 「はい、新聞」 と…

   誰も頼んでないけど、新聞が手元にやって来ました。 う~ん一人だったからかな? (p_-)

       そして!やって来ました \(^o^)/ じゃ~ん!




この店のサラダは、けっこう魅力的でした (^◇^)

   ランチでサラダが充実してる店って意外と少ないので、これは嬉しいかも♪

      このサラダの中に入ってる 「ゆで卵」 も美味かったし!!




ただなぁ~ (・o・) 唐揚げは少し揚げ過ぎなのか、

   油が古いのか?少し硬かったし…




チャーハンも、びっくりする程に薄口!!

    色つきのご飯かと思うほどに味が薄かったので、

  もしチャーハンを単品で注文したら、かなり厳しい気もする…




ただ、最近の店は全体的に 「濃い口」 になっているし、

    私自身がその味付けに慣れちゃってるので、このように思っちゃってるのかもしれません。

   あまり濃い味は身体にも良くないと言うし、老舗の味は正しいのかもしれない。

      でも、やっぱ薄口過ぎる気がする (・o・) カラアゲカタカッタシ…
  


「特別セット唐揚」の自己評価は:★★☆☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「中国料理 三笠」
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-11 地図はココをクリック
電話:06-6245-6917
営業:11:00~21:30



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
