スポンサーリンク

かつて極秘のラーメン屋(・o・)
2011年05月12日 (木) | 編集 |

岩出市(和歌山県)で「ラーメン」を食べる♪


今から10年ほど前の事、「和歌山ラーメン」 が世の中で話題になり

     多くのメディアに取り上げられるようになりましたね (^_-)-☆

  「この店だけはテレビで紹介して欲しくない!!!」 そんな地元の声が多かった

        和歌山県岩出市にある “てんぐ” と言う店 (*^。^*)




かつて私は和歌山で生活した事もあり、

    また親友がこの近辺に住んでる事もあり、この周辺の事情は詳しいので知っていますが、

  地元の方の人気が強く、メディアには登場しない店だったので行列などはなかったけど、

       とにかく地元客だけで混雑する!そんな店でした。 


 この店は 和歌山の昔ながらの中華そば 「和歌山ラーメン」 ではなく、

     特に人気のメニューは、キムチと野菜たっぷりの味噌味 「地獄ラーメン」! 

    そして野菜たっぷりの醤油味 「極楽ラーメン」 が2大看板メニューでしたが、

        私は隠れ名物の 「やきめし」 が大好物でした (^◇^)


そんな 「でんぐ」 に10年ぶりくらいに、食べに来てみたのですが♪ (^O^)/




ただ… 10年の月日は残酷なもので、かつて絶賛していた人たちも 

    「あそこ味落ちたよ!」「もう長い事、行ってないなぁ~」 など…

  「あの店だけはテレビなどで絶対に紹介して欲しくない!」「この店だけは!極秘!極秘!」

      と言ってた地元の人たちが、今は全くの無関心。一体何が… (p_-) 




これは、かつて私が大好物だった 「やきめし」 ですが、 (山菜やきめし、650円)

    食べて見て、人気の落ちた理由… 分かりましたよ (^_-)-☆

  味はねぇ~ とっても美味しいです!濃い味付けだけど、確かに美味しい!!

      これを 「マズイ!」 と言う言う人がいるなら、私はその人の舌を疑います (笑)   




この店の 「やきめし」 は、オリジナル、エビ、山菜と3種類味付けがあるのですが、

     店主さんに、どの味がおススメですか? って聞いたら… その答えは、

   淡々と 「どれでも好きなの食べて下さい」 でした (^^ゞ

        なんとなくね、料理に情熱がないんだよね… (o´д`o)=3




美味しい!とっても美味しいけど、食べてて飽きる… そんな美味しさになっちゃってます。


そして!これが看板メニューの 「地獄ラーメン」 (^_-)-☆

    地獄と言う名前が付いていますが、それほど辛くなく食べやすい味で、

   野菜がたっぷり入ってて、味噌も濃厚で、

      寒い冬なんかに食べたら、間違いなく最高のラーメンです♪ (800円)




確かに、美味い!! (*^。^*) 昔と比べて、そんなに味は変わってないと思う!

   でもねぇ~ やっぱり何かが違うんですよね。




勝手なことばかり言いますが、やっぱり情熱ないんじゃないのかな…

    美味しいのに、また食べに来たいなって思わない。(・o・)

   かつて何度も足を運んだ店ですが、私も今回で卒業しちゃいそうです。

        ただ、何度も言いますが、味は間違いなく美味しいですよ!! (^_-)-☆



「山菜やきめし」の自己評価は:★★★☆☆ 
「地獄ラーメン」の自己評価は:★★★★☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「てんぐ」
場所:和歌山県岩出市吉田257-6 地図はココをクリック
電話:0736-62-9723
営業:11:00~15:00 17:00~20:30



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可