スポンサーリンク

溶岩の道と溶岩焼き芋
2013年02月22日 (金) | 編集 |

桜島(鹿児島県)で「袴腰烏島溶岩探勝路」に立ち寄る♪


鹿児島市内から船に乗って桜島まで来たら、

   まず最初に寄っておきたい場所として 「桜島ビジターセンター」 v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  このビジターセンターのスグ裏手は遊歩道となってて、

     袴腰烏島(はかまごしとりしま)溶岩探勝路 と言う場所が!!!   




ここは大きな公園になってて、




なんと!!足湯があるんですよ \(^o^)/




しかも、セルフで「桜島の小みかん」 が売られてて、

   小みかんを食べながら足湯… とっても贅沢な時間が過ごせます♪




さてさて、遊歩道を進んで行くと、

   ここは 「遊歩百選」 に選ばれてるらしく、確かに海と溶岩が合わさった

      実に不思議な景色が続き、そして…




溶岩に挟まれた道を歩いたり、なかなか素敵!

   ここはゆっくり時間をつかって、のんびりするのに良いかもね(^_-)-☆




さてさて、実はこの場所は公園あって、足湯あって、遊歩道だけでなく

   実はビジターセンターの前の屋台で、「焼き芋」 が売られてるんです!!




しかも、「さくらじま溶岩焼き芋」 なんて書かれてて




お店の方に 「溶岩焼き芋?」 って聞くと、

   ほら♪と見せてくれたのが、石焼きの石が溶岩とのこと \(^o^)/




しかも、周囲は 「焼き芋」 の香りがプンプン♪




迷わず買ってみました!!

  この芋の名前は 「紅はるか」 \(^o^)/




本当に鹿児島の 「サツマイモ」 って美味しいんですよね!!!

   まるでヨウカンのように甘くとろ~っとしてて、

  アツアツの焼き芋は、口では表現できない程に美味しい♪

    溶岩の効果で美味しいのかは分かりませんが、とにかく鹿児島の芋は美味い!!

      もしビジターセンターに寄ったら、これは間違いなく買いですね (^_-)-☆




「溶岩焼き芋」の自己評価 : ★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「袴腰烏島溶岩探勝路」

場所:鹿児島県鹿児島市桜島横山町1722-29  地図はこちら

  桜島ビジターセンターに関してはこちら






関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック