スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




たこ焼きには塩(^_-)-☆
2011年05月14日 (土) | 編集 |

野崎(大阪府)で「たこ焼き」を食べる♪


大阪と言えば 「たこ焼き」 のイメージが強いように、

    事実、ここ大阪には 「たこ焼き屋さん」 が沢山あります (^◇^)

  大阪大東市にある野崎言う駅周辺だけでも、4軒以上も!たこ焼きを食べる店があるんですよ♪

       その中の一つとして、“蛸家” と言う店を今回紹介してみます!




この店は、野崎の駅を降りてスグ正面にあるし、この赤い看板…

     かなり目立つので、とっても利用しやすい店♪

   そして、大阪のたこ焼きは種類が多い事も特徴の一つですが、
  
       う~ん… 7番の 塩マヨ にしてみました \(^o^)/
 



まぁ~ 種類が多いと言っても、この店では特に個性的な味付けはなく

    塩味と言っても大阪では珍しくありません (・o・)

   今、改めてみて感じたのは、「こしょうマヨ」 のメニューは

       他であまり目にしないので、そうしておけば良かったかぁ~って事 (^^ゞ




そして知人宅に差し入れで持ち帰りにしたので、

   焼きたての熱々状態で封をしてもらい、食べるまで少し時間が経ったのもあり

     こうやって見ると少し蒸れちゃってて見た目はイマイチですが…




でも、ここの 「たこ焼き」 はなかなか美味しい (^_-)-☆

    カリッとした焼き上がりはないけど、少しモチっとした食感に

   しっかりと聞いたダシに、塩とマヨネーズが絶妙にマッチします♪

       このタイプの 「たこ焼き」 は、少し蒸れても味は落ちませんね!!




大阪と言えばソースの印象が強いので、ソース味を頼みたくなるけど、

    このたこ焼きの 「塩味」 って美味しい!!! シオ&マヨアイショウイイシネ(^o^)丿

   多分、たこ焼きにしっかりダシが効いてるからだと思いますが、

       本当に何個も食べれちゃいますよ (・o・) オススメメニューかも♪



「たこ焼き、塩マヨ」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「蛸家」
場所:大阪府大東市野崎1-2-22 地図はココをクリック
営業:12:00~23:00 木曜休み




関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
