スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




大阪はやっぱり牛スジ♪ホームランうどん!
2011年05月15日 (日) | 編集 |

南森町(大阪府)で「うどん」を食べる♪


日本一長いと言われる商店街の玄関口

    南森町の駅から数分歩いた場所に大きな看板が印象に残る

   うどん屋さんがあります \(^o^)/

       この店の名前は “めん家 だるま堂” という店♪
 



店の前にはメニュー表が出てるのですが…

   この右下に書かれてる 「ホームランうどん」 って豪華そうですね (・o・)




そして、店の中に入って気が付いたのですが、

    ここはセルフの店でした!! 最近、多いですね!このタイプ♪

   まぁ~セルフと言っても、トッピングや単品を自分で選ぶくらいで、

       基本的には全て調理してくれます (^_-)-☆




出てきた ホームランうどん はこんな感じ (^O^)/

   やっぱり具が多くて、豪華ですね♪ (780円)

  キツネ、生たまご、ネギ、わかめ、牛スジ、かまぼこ、かつおぶしなど…

      それにしても!キツネが大きい (^◇^)




ここは本格的な讃岐うどんが食べれるセルフの店として人気で、

    確かに! うどんの麺にはコシがあって美味しいし、

  しかも、ダシと言うかスープは、口当たりが甘く♪

      この味付けは、関西人にはピッタリかも (^◇^) コリャニンキアルノワカル!




しかし… こんな事を言ったら贅沢なのかもしれないけど、

    うどんの中には、具が多すぎて、逆に食べにくい… (^^ゞ

   中に入ってる 「牛スジ」 が柔らかくて格別に美味しいので

       この店は、この 「牛スジ」 を目的にして来てもいいかも!




牛スジを目的にし、次に私がこの店にくる機会があれば、

   間違いなく 「ホームランうどん」 ではなく 「牛すじうどん」 を注文するかも。

  その方が、料金も200円ほど安くなるし (^_-)-☆

     やっぱり! この店の 「牛すじ」 は魅力的なんです♪

       ただ豪華に行きたいなら! 「ホームランうどん」 がおススメ!



「ホームランうどん」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「めん家 だるま堂 天神橋店」
場所:大阪府大阪市北区天神橋2-1-26  地図はココをクリック
電話:06-4800-1717
営業:7:00~24:00 



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
