スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




大阪で京都の味(^◇^) 後口には裏技を!
2011年05月19日 (木) | 編集 |

鶴見(大阪府)で「ラーメン」を食べる♪


京都発祥の店って、チェーン店で成功してるケース多いですよね!

    でも、チェーン店になると、本来の味をなかなか守れないのも現状で、

   なんだかガッカリ… なんて事は誰もが経験あると思います。

       ただ、この大阪鶴見区にある “魁力屋” は、ちょっと評判が良いようです♪




まぁ~ 味付けに関しては、人の好みによって様々なので、

    どの評価が正しいかなんて、実際は分かりませんが、

   この鶴見区にある 「魁力屋」 は本場京都で食べた味そっくり!

       そんな声が多い店なのです (^◇^)




この店のラーメンは、「特製醤油味」 が基本のようですが、

    「味噌」「塩」「コク旨ダレ」 と言う味付けもあり♪

   店員さんに聞くと、この 「コク旨ダレ」 は、特製醤油をコッテリした感じ…

       そのように教えてもらったので!!




じゃじゃ~ん \(^o^)/

    焼飯定食にしてみました!!! (880円 +100円、コク旨ダレ)




まぁ~、焼飯は濃い味付けをしてるけど…

    これは特別美味しいと言う感じはなかったので、

   まぁ~ セットで食べるなら、普通の白飯でも良かったかなぁ~とは思います。




それにしても、ラーメンは美味いですね (^_-)-☆

    背油がたっぷりのラーメンは、少しクドイかなぁ~と思ったけど、

   案外そうでもなく、またコク旨ダレ味と言っても醤油の味がしっかりしてて♪

       かなり食べ応えあります (^◇^) この味、私はけっこう好きかも!!




そして食べてると目の前に、こんな張り紙が…

    「ラーメン通の食べ方 特製醤油ラーメンを半分ほど食べたら、酢を一周かける」

   う~ん (・o・)  私が注文したのは、特製醤油じゃなく、コク旨いダレ味。

       これね!食べ終わった後に、残ったスープに酢をかけて飲むと♪




後味がとってもサッパリしたスープに変身するんですよ (^_-)-☆

    知ってました?この裏技!!! こってりラーメンの後口におススメなんです。

   この店、接客の感じも良かったし、なんかまた来たいなぁ~って思える、

       そんな店でした! 大阪で京都の味わい、評判の良さ、納得です♪



「コク旨いラーメン」の自己評価は:★★★★☆
「焼飯」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「ラーメン 魁力屋 鶴見店」
場所:大阪府大阪市鶴見区諸口4-10-11 地図はココをクリック
電話:06-6911-0223
営業:11:00~24:00 無休



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
