スポンサーリンク

甘くて辛いカレー
2011年05月20日 (金) | 編集 |

心斎橋(大阪府)で「カレー」を食べる♪


大阪、心斎橋を歩いていると…

    雑居ビルの入り口付近に大きく 「カレー」 と書かれた看板を見つけました♪

  このいかにも手づくりと言った感じの看板は微笑ましい (* ̄∇ ̄)ノ

       この店の名前は “ユウキのカレー” ちょっと入って見ることにしました!!!
 



ちなみに… この看板の下に書かれた 「めっちゃ奥」 の言葉!! 

    めっちゃ… って (* ̄∇ ̄)ノAHAHA  大阪らしいね~




ちなみに、この雑居ビルの1Fには他の飲食店も入ってるのですが、

    歩いて奥に進んで行くと、呼び込みのような 「いらっしゃいませ!」 の声掛けに

   奥までたどり着かず、別の店に入ってしまいそうになる (^^ゞ う~ん…

      あの 「めっちゃ奥」 の言葉の背景には、

        「奥までよそ見をせず来て下さい!」 そんな気持が入ってそうだ (笑)




店の中に入ると、店内はカウンター中心で、とっても狭い。

   でも上の看板のイラストにあるように、キレイなお姉さんが経営してる店で、

      雰囲気もアットホームで、コレは… ファン多そうです (^◇^)

  さて、メニューを見て入ると、店の方が

     今日のランチは 「三種のソーセージですよ」 と声をかけてきたので、




今日は ランチメニューのカレー にしてみました (650円)

    それが、こんな感じです \(^o^)/ じゃ~ん!!!

   三種のソーセージは、焼き方、揚げたりでタイプが違ってて、

       このような発想って、案外他の店では見た事がないので、ちょっと新鮮 (*^。^*)




そしてカレーの味はと言えば、食べ始めは甘いんです♪

    この甘さは、果物の甘みな気がするので、きっと野菜だけでなく

   果物もルーの中に沢山入ってるんじゃないかな (*^。^*) とっても甘いです♪ でも…

       徐々に口の中は辛くなって来て、気が付いたらけっこう汗が出て来ます。




甘いけど、実は辛いカレー 面白い!! (*^。^*)

   まぁ~もっと分かりやすく表現すれば、食べやすいカレーなのかもしれませんね!!

  ちょうど、この店のほぼ隣には ココイチのカレー店がありますが、

      個人的には、この店を応援したいってか、味では負けてませんね (^_-)-☆



「ランチのカレー」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「ユウキのカレー 心斎橋店」
場所:大阪府大阪市中央区南船場3-11-27 日宝シルバービル1階 地図はココをクリック
電話:06-6251-5656
営業:11:00~16:00 17:00~22:00 日曜は12:00~17:00 土曜・祝日休み
    公式ホームページ



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可