スポンサーリンク

夜は鶏肉専門店、そして昼はラーメン屋。
2011年05月22日 (日) | 編集 |

鴻池新田(大阪府)で「ラーメン」を食べる♪


大阪のJR鴻池新田の駅から歩いて15分ほどの住宅街の中に

    かなり魅力的なラーメン屋があります (*^。^*)

   そう♪ 夜は鶏肉専門店で、昼はラーメン屋の顔を持つ!

         “麺や 而今(じこん)” と言う店 (^O^)/




店の前のメニューを見ると、かなりマニアックな品もあるようですが、

    この店!! 実は最近… その美味しさに影の大ブームになりそうな予感あり♪

   最初に結論から言うと! この店は美味いです (^_-)-☆

       ラーメンのスープの味は、他ではなかなか味わえない奥深さがあるし、




また、接客も抜群に感じが良いので、

    一度来たら、ファンになる人が大半じゃないかなぁ~

  接客は上手とか言う良さではなく、なんて言うのかな♪ 人間味のある良さがあり!

       私の場合は、仲の良い友人は絶対に連れて行くだろう、そんな店です。




そして、今回注文したのは!!! 塩白鶏湯そば (700円)

   それに 「もも」 & 「つくね」 の 鶏チャーシュー をトッピング (+200円)

      白ご飯は単品で注文しました♪ (50円)




どうです? (*^。^*) 見た目抜群でしょ♪




ホレ! アップだ♪ (* ̄∇ ̄)ノAHAHA
   



あΣ( ̄□ ̄lll)  最後の写真はぶれてしまいました…

   メニュー表を見ると、ホタテ、あさり、牡蠣などの貝の旨味がしっかり入った天然塩スープ!

  そんな事が書かれていますが、ここに鶏のダシが加わってて… あぁ~ 一口美味さが分かる。

      「こんなラーメンを探していた!」そんな事を言う人いそうですね♪ (^◇^)




とっても美味しいけど、ちょっとトロミが強く…

     私の個人的な意見を言うならば、もう少しトロミが弱い方が好きかも。

   それでもここの味は、かなり美味しい。 接客も良いし! 気に入りました (^_-)-☆

    
  そうそう、メニュー表の裏に、

     店名の由来は、この瞬間を懸命に生きる意味の 「而今」 から名付け

    瞬間瞬間を大切にし、理想の味をまだまだ追及していきます… と書かれていましたが

       味も接客も雰囲気も見てると、本気で心がけてるんだなって実感します。

         本当に良い店だと思うな! ここは知ってて損のない店だ (^_-)-☆



「塩白鶏湯そば、鶏チャーシュートッピング」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「麺や而今」
場所:大阪府大東市灰塚6-7-9 地図はココをクリック
電話:072-873-0147
営業:11:30~14:30  月・火休み



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可