スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




おぉ~(;゜0゜) 埋没鳥居だ!
2013年02月23日 (土) | 編集 |

桜島(鹿児島県)で「埋没鳥居」を見る♪


桜島周辺を観光する時、是非来たい場所の一つ

   そう!ここは 黒神埋没鳥居 と呼ばれる場所 (^_-)-☆

  その名前の通り、桜島の噴火による灰で埋没した鳥居が残ってて

      バス通りからも見える場所にあるんですよ♪




大正3年に起きた桜島の大噴火で火山灰などに埋もれ、

   鳥居の現在は笠木しか確認できず、鹿児島県の文化財にも指定されてる…




そう!これが!!! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

   埋没鳥居です!!! スゴイでしょ!




近くで見ても、ビックリ (゚д゚lll)




ただ、個人的に不思議に思うのは…

   火山灰をかぶる前の状態ってどんな感じだったのかなぁ~ってこと。(p_-)




何故そう思うかと言えば、横にある木の根元が見えてて

     鳥居はほとんど埋まってる状態で、ん???  

  木も一緒に埋まってるなら分かるけど、根っこが見えてるって何だか不思議 (・o・)

       う~ん(p_-) 高さのバランスが分からなくなる(笑)




噴火によって大きな地形変化でもあったのかなぁ~

   まぁ、でも実際見ると、この埋没鳥居はスゴイですよ!!!

  あ、ちなみに・・・ この黒神の埋没鳥居は有名ですが、

     この近辺にもう一つ別の埋没鳥居があるんですよ v( ̄∇ ̄)ニヤッ

       その場所はまだあまり知られてませんので、次回このブログで紹介しますね♪



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「黒神埋没鳥居」

場所:鹿児島県鹿児島市黒神町 地図はこちら







関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
