スポンサーリンク

市民会館のお洒落なカフェ!
2011年06月08日 (水) | 編集 |

大津市(滋賀県)で「ワッフル」を食べる♪


滋賀県大津市の市民会館にはお洒落なカフェがあるらしい…

    そんな噂を耳にしたので、ちょっとホームページで調べて見ると、  ホームページはココ!

   琵琶湖の景色が一望で来て、とても市民会館の中にあるとは思えない (・o・)

       とっても魅力に溢れていたので!!! ちょっと行ってみる事にしました♪




このカフェの名前は、“madocafe (マドカフェ)” (*^。^*)

   おぉ~ \(^o^)/ 本当にいい感じのカフェですね!!!
  



座席も窓側に座ると!!! 琵琶湖が一望で来て…と言いたいが、

    目の前の公園にある木々に邪魔されて、ほとんど琵琶湖が見えない (ToT)

   でも、まぁ~(^^ゞ この店での窓側の席は確かに魅力的で、

      下の写真ではテーブル&イスの席ですが、奥に行くと窓に向けたソファー席があります♪




人気なのは 自家製の焼きたてワッフル らしいので、(800円)

    私は 「クリームチーズレーズン、はちみつかけ」 の味付けで注文し、

   アイスクリームは、バニラ・ストロベリー・チョコレート・黒ゴマ・栗・紫芋から

       好きなものを選べたので、「黒ゴマ」 にしてみました (^_-)-☆




しかも、ドリンクはコーヒーや紅茶だけでなく、

   下のメニューの中から好きなものを選ぶことが出来るとか!!! コレハイイ!!(^_-)-☆




そして選んだドリンクは、生ブルーベリージュース

    さすがに… ワッフルには 「コーヒー」 だろ!って思いながらも、

   こんな複数の中からドリンクが選べて、しかもその中に

       「生のブルーベリージュース」 があれば、やっぱ選んじゃいますよね (*^。^*)




この焼きたてのワッフルの中には、先ほど選んだレーズンが入ってて、

    しかも上にのってるのは、クリームチーズ (^◇^) なかなかGood!

  味付け自体は、普通と言えば普通のワッフルですが、

      無農薬の滋賀県産の小麦で作ってると聞いたら、イメージアップ間違いなし♪




そして黒ゴマアイスも美味しかった (^◇^)

   でも、想像以上に 「黒ゴマ」 が濃厚だったので、

      やっぱりシンプルなバニラにしておけば良かったかなぁ~ って感じたりも…




生ブルーベリージュースも濃厚で、美味しかったし、

    市民会館の中にあるカフェ… なかなかやるじゃん♪ (* ̄∇ ̄)ノ

   それにしても… この景色だけ、もう少し琵琶湖がキレイに見えたらなぁ~

      (この日は曇りだったので、快晴だとまた違ったとは思います) 




公式ホームページの写真の写し方があまりにキレイなので、

    実際に行ってみると、景色的に少しガッカリな部分もありますが…

  店の雰囲気としては決して悪くないし、接客も丁寧でした。

       市民会館の中にあるカフェって考えたら、大したものだと思います (^_-)-☆

   

「ワッフルセット」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「madocafe (マドカフェ)」

場所:滋賀県大津市島の関14-1 大津市民会館 2F 地図はココをクリック
電話:077-525-5516
営業:11:00~17:00 月曜・第3火曜定休(祝日の場合翌日休み)
    お店の公式ホームページ



関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可