スポンサーリンク

うまい!ハンバーグ屋さん♪
2011年06月10日 (金) | 編集 |

大津市(滋賀県)で「ハンバーグ」を食べる♪


私は旅行が大好きで、食べ歩きも大好きなのですが、

    けっこう計画性なく出かける事が、とっても多い! この日もそうでした (^^ゞ

   朝起きて、何となく… 「今日は滋賀の大津市まで行こう!」 と (・o・) 思いつきで…

       そして現地に着いてから具体的に行く場所を決めたりしています♪




晩御飯に何処で何を食べるか決めていなかったので、気になった店に入ろう!

   そう思っている中、前の道を偶然通りかかってピピーンと来たのが \(^o^)/

      この店です!!レンガ調が素敵な “レストラン明治亭”

  晩御飯には時間帯が少し早かったけど、

    日曜の夕暮れ時、お客は殆どおらず… もしかして、やっちゃったかなぁ~

       なんて思いながら席に付いてみました (・o・)




どうやら、この店は 「ハンバーグ」 がおススメのようですね♪

   しかも全品サラダバー付き \(^o^)/ 

      ライスは別オーダーで 「サラダバー」 だけが付いてるのって珍しい気もしますが、




この店の 「サラダバー」 … かなりイイ♪

   こうやって見ると、ごく普通のサラダバーで、




種類はそんなにないけど、ほら!!! (^◇^)

   サラダバーにしては、野菜の質が良いんです!




しかも、この 「プリアン」 って野菜知ってますか?

    私は偶然、実家の母が趣味の畑で栽培してるので、よく口にするのですが、

   まだまだ珍しいし、高価なので、サラダバーに出てるのには驚きです!

      これは南アフリカ原産の食用アイスプラントと言われ、食感がたまんなく良いんですよ!




さてさて!! 注文して待つこと数分で…

    ハンバーグが運ばれてきました (^◇^) はや!




そして目の前で、半分に切り、最後の調理をしてくれます♪

    今回注文したのは、自家製明治亭ハンバーグ ラージサイズ (1250円)

   そして、ソースは店員さんが勧めてくれた 「自家製ステーキソース」 に♪

        あと… ライスは大盛りで単品で注文し、これが250円。




じゃじゃ~ん \(^o^)/ 焼き上がりました!!!!




そして、食べて見ると!! めっちゃ美味い \(^o^)/

     肉の味がしっかりしてるし、ジューシーだし、ちょっとニンニク入ってるかな?

   味付け抜群ですね!ステーキソースも正解でした (^_-)-☆

        デミグラスで食べてるのを一口もらったけど、ステーキソースの方が、おすすめです!




そして、今… この店ってどんな店なんだろうって?サイトで調べて見ら、

    レビューなどで、イマイチ的なコメントも入っていましたが、

  私の感覚では、美味かったし、けっこう気に入りました♪ 偶然だけど、良い店入ったなぁ~って!

      もしまた来る機会があれば、迷わず 「スーパージャンボサイズ」 にしよっと (^_-)-☆



「自家製明治亭ハンバーグ ラージサイズ」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「レストラン明治亭」

場所:滋賀県大津市際川3-32-30 地図はココをクリック
電話:077-522-2130
営業:11:00~22:30
     公式ホームページ



関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可