スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




究極の醤油ラーメン!大阪ブラック
2011年06月24日 (金) | 編集 |

高井田(大阪府)で「ラーメン」を食べる♪


大阪に美味いラーメン屋がある!!!

    そんな噂を耳にする時、かなりの確率で名前が出てくるお店として

   高井田にある “金久右衛門” がその一つだと思います♪

       さてさて、大阪の方! このお店に行った事はありますか? (^o^)丿




とっても人気ある店なので、行列覚悟しないといけませんが、この店…

    ちょっと驚くのが、ラーメン屋に良くある 「目立つ看板」 がない事!

   足元に書かれた 「醤油ラーメン」 の小さな看板と、

      その周辺に出来ている人だかりが、店の存在を示す目印! (*^。^*)

         看板に頼らなくても、行列できるほど客が来るなんて凄いなぁ~




この店は日・祝が休みなので、私は土曜日に行ったのですが、

    土曜日は混む事を予想し、早めの午前11時頃に行くと

   さすがにまだ行列はしてないけど、店内は既に満席状態でした \(◎o◎)/!スゴ!

      そして注文したのは!!! 大阪ブラック (700円)




それが!! じゃじゃ~ん \(^o^)/ こんな感じ♪




私は、どちらかと言えば 「とんこつ」 のようなコッテリ系のラーメンが好きで、

   あまり醤油ラーメンは、絶賛するほど美味しいって思う事は滅多にないけど、

      この店のラーメンの 「醤油」 は別格かも (* ̄∇ ̄)ノ うん♪ すっごく美味い!!!

  醤油ラーメンって、上手に表現出来ませんが、

     私の中で独特の癖を感じる事があって、美味しいけど、ただ何となく…

        ってのがあるんです。(多分、分からないですよね… すみません)




ところが! この店の 「醤油ラーメン」 は、癖が一切なく、

    とにかく純粋にスッキリした味付けと言うのか、濃厚… いや奥深い! そんな味!!

   麺は太麺、細麺を選べますが、私は 「太麺」 を選んでみましたが、

       これまた麺も抜群に美味しい \(^o^)/ 最高だ♪




そして、噂では 「ギョーザ」 もビックリするほど美味しい!

   そんな情報を耳にしていたので、注文してみたのですが (^◇^) (250円)




ギョーザも確かに美味しいけど…

    ま! 私の感想としては、これは普通でした (・o・)




それにしても、ラーメンは美味かった~ (^O^)/ 

    「醤油ラーメンって、こんなに美味いんだ~」 って思わせてくれる店だと思います!!

   しかも、すごい人気店なのに接客が謙虚で丁寧なのも好印象♪ 

      ん~(・o・) 大阪を代表するラーメン屋と言っちゃって良いんじゃないかな! (^_-)-☆



「大阪ブラック」の自己評価は:★★★★★
「ギョーザ」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「金久右衛門 本店」
場所:大阪府大阪市東成区深江北3-2-8  地図はココをクリック
電話:06-6975-8018
営業:11:00~15:00 日・祝休み
    公式ホームページ 



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
