スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




グローブが躍る!井岡亭(^_-)-☆
2011年06月25日 (土) | 編集 |

扇町(大阪府)で「ラーメン」を食べる♪


扇町駅近くにある天神橋筋商店街を歩いていると!

     意外な人物がプロデュースしているラーメン屋さんが見つかります (^◇^)

   それは… 元プロボクサー 井岡の店で、

       店名は “麺王者 井岡亭” と言うのですが、この店!実に面白い♪




何が面白いかと言えば、店の前には ピョーン!ピョーン!と上下に動く…

     実に不思議なラーメンの看板があるからです  (。 ̄□ ̄)ツ ソレダケダケドネ…

   箸を手にしたグローブが、ラーメンの麺を持って動いてるのですが、

       下の写真を見て、分かりませんんか? (^◇^)




最初、この動く看板を見た時、

    一体何が動いてるのか、分からなくなりますが、

   よくよく見てたら、「あ~ ボクシングのグローブね!!」 と! 納得するはず (笑)

      これは、ある意味とっても良い宣伝だ (^◇^)

         ちなみに私はコレで立ち止まり、この店に決めました (^^ゞ




そして、店内は試合の映像が流れ、ボクシングのポスターも複数♪

    ボクシングファンにとっても、かなり魅力的かもね!!

   さてさて、このようなお店ですが…

       従業員さんの対応も良く、テキパキと仕事してる姿は、

           さっすが体育会系だなぁ~(^◇^) 印象良い店です♪




この井岡亭で、私が注文したのは! 特製らー麺 (750円)

   濃厚豚骨魚介贅沢スープとメニューには書かれてましたが…




うんうん(・o・) 濃厚… 間違いない! スープが重く、かなりコッテリしてる♪




ただ、これは好みの問題ですが、

    私の中では魚介ダシの味が少し強く感じたので、そこが少し残念だった (^^ゞ

   でも、魚介ダシの味が好きで、コッテリ好きの方は…

       この味は絶対にはまるだろうなぁ~ (* ̄∇ ̄)ノ




麺もモチモチしてて美味しいし、スープに良く合うし♪

    かなり本格的な味付けに、ちょっと嬉しくなるお店かも!!!

   濃厚な味付けなので、ライスが必要になると思いますが、

      ライスは200円… これたちょっと高い気もする (・o・)

        でも! 味付け・接客などトータル的には、ほんと!良い店だと思いますよ!!



「特製らー麺」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「麺王者 井岡亭」
場所:大阪府大阪市北区天神橋3-5-16 天神橋筋商店街内 地図はココをクリック
電話:06-6881-2222
営業:11:00~23:00
    公式ホームページ 



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
