スポンサーリンク

歴史ある看板が残る!うまい屋のたこ焼き
2011年06月27日 (月) | 編集 |

天五中崎商店街(大阪府)で「たこ焼き」を食べる♪


天神橋筋商店街から東に折れた場所にある天五中崎商店街 (・o・) 

    比較的静かな商店街ではありますが、ここには大阪の名物店が沢山あるんです♪

  例えば… この 「たこ焼き」 屋さんをテレビや雑誌で見た人いませんか? (^_-)-☆

       そう♪ この店の名前は “うまい屋”  かなり有名な店ですよね!!! 




知りませんか? (・o・) う~ん…

   それでは、この 「看板」 を見たら [壁]д・)ノ  どう?思いだした?




大阪の 「たこ焼き」 を紹介する雑誌などには、この看板がよく使われます♪

   昭和20年代から歴史あるお店で、看板は当時のモノを今も使ってるそうですが、

      お店の方と少し話すと 「ちょっとタコの顔が怖いでしょ?」 と (* ̄∇ ̄)ノ

         う~ん (p_-) 確かに!! (笑) 




この店は、有名店だけど… それほど行列するような感じでもなく、

   また流行を追ったようなバラエティーあるメニューもなく、

      昔のままのスタイルと今も続けてる… 言わば正統派なお店 \(^o^)/




たこ焼きを作ってる様子も、とっても丁寧で愛情たっぷりで、

   またお店の方の印象もとっても良い (*^。^*) 

  こんな店の 「たこ焼き」 は美味いに決まってる!

      そして、注文した たこ焼き 8個入り がやってきました \(^o^)/




じゃじゃ~ん \(^o^)/ 

   この店の 「たこ焼き」 はソースも、マヨネーズも、かつお節も、青のりも

      な~にもかかっていません (^_-)-☆ ダシの味で勝負♪




そして、食べて見ると…

   外側はカリッとしてて、中身はモチモチってしてて♪

      味付けもしっかりしてて、これは美味しい \(゜ロ\)(/ロ゜)/




ただ、お店の方から 「お好みに合わせてソースもどうぞ!」 と言われたので…




少しだけソースを付けてみましたが、

   やっぱり!!! 思った通りだ \(゜ロ\)(/ロ゜)/




この店の 「たこ焼き」 はソースを付けない方が美味しい!!!!

    お店のおばちゃんに、「ソース付けない方が美味しいやん!」 って言うと、

  「味付け頑張ってるから、そう言ってもらえると嬉しい!」 と返事が返って来たけど、

     本当にそのままの方が美味かった♪ ヘタナオセジハイイマセン ̄□ ̄)ツ

        本物の 「たこ焼き」 ここにあり!! 伝統の看板は今も輝いてるね (^_-)-☆



「たこ焼き」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「うまい屋」
場所:大阪府大阪市北区浪花町4-21 地図はココをクリック
電話:06-6373-2929
営業:11:30~19:00 火曜定休



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可