スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




円成寺の庭園を見ながら、贅沢気分で「わらび餅」♪
2011年06月29日 (水) | 編集 |

奈良市(奈良県)で 「円成寺」 を歩く


奈良市に北東にある 円成寺!!!

   ここは、国宝の大日如来像があることで知られ、

 「浄土式庭園」 と呼ばれる池を中心とした平安時代の面影が残る (*^。^*)

      とっても素敵なお寺です \(^o^)/ 詳細は前回の内容を → ココをクリック




こんな 「円成寺」 ですが、実は…

   この名勝とされる庭園の目の前に、茶店があるんです \(^o^)/




しかも、暑い日に見てしまうと、これは目の毒ですね…♪




店の前に書かれたメニュー表は少し達筆で、ちょっと読みにくいけど、

   お寺にある茶店の場合、

      このような書き方をしていると、逆に雰囲気が良いもんですね (^◇^)




さて! 店の中はこんな感じ \(^o^)/

    縁側があって、風通しも良さそうな場所でしょ!!!

       しかも… 店の中から、庭園の方に目を向けると…




じゃじゃ~ん \(^o^)/ こんな感じです!!!

     日差しの強い日でしたが、爽やかな風、鳥の鳴き声、美しい庭園と池の涼しさ…

   ここに座って、庭園を見てるだけで、疲れが消えて行きます♪




そして、こんなものを注文してしまいました \(^o^)/




さらに!! わらび餅 も \(^o^)/

    この 「わらび餅」 は500円しますので、少し高いかなぁ~って感じますが、

   いやいや、奈良に来たら、またこの場所で食べるのは価値ありですよ♪




よ~く見て見ると、食べたくなってきませんか♪(^O^)/

     味付けは見た目ほど甘くなく、砂糖を避けて食べたらアッサリしてて

   少し甘くしたいなぁ~って思うと、砂糖を付けると調度良い感じになります (^_-)-☆

        ま、特別に 「美味しい!」 ってわけではないけれども、       




この場所が贅沢なんですよね (^◇^)

    ここで食べる 「カキ氷」 も特別美味しく感じちゃいます (^_-)-☆

  日本の本来の夏の過ごし方を感じさせてくれるような、

      うん♪ ここは夏でもクーラーは必要ないかも。本当に素敵な場所だ♪




「わらび餅」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





円成寺にある茶店

場所:奈良県奈良市忍辱山町1273 地図はココをクリック
    円成寺の公式ホームページ

   ※この茶店は16時頃には閉まるようなので要注意!



関連記事




テーマ:国内、史跡・名勝巡り
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
