スポンサーリンク

喫茶ビクターのミックスジュース
2011年07月03日 (日) | 編集 |

扇町(大阪府)で「ミックスジュース」を飲む♪


もう今では死語ともいわれていますが、

    大阪では時々耳にする 「純喫茶」 と言う言葉 (* ̄∇ ̄)ノ

  純喫茶とは、「酒類を扱わない、純粋な喫茶店」 のこと意味する言葉ですが、

      昔ながらの喫茶店を見つけると、大阪ではついつい 「純喫茶」 と言う言葉が出てしまう。




例えば、天神橋筋商店街にある扇町駅近くの “喫茶 ビクター” と言う店!

   見て下さい、何とも良い感じだとは思いませんか \(゜ロ\)(/ロ゜)/




昭和の臭いがプンプンして、懐かしさが溢れ…

    また店内にはジャズが流れているのも素敵 (^_-)-☆




照明の使い方が、本当に良いんですよね~

   こんな喫茶店に入っちゃうと、ついつい長居してしまうかも。




さて!! 私はコーヒーが大好きで、よく色んな喫茶店に入りコーヒーを飲むのですが、

   大阪で、このような純喫茶風の店に入った時は、

      基本的にコーヒーではなく、これからは!コレを飲むことにしました♪

    それは \(◎o◎)/!




じゃじゃ~ん!!! ミックスジュース です♪ (450円)

    あ♪ 知ってましたか? ミックスジュースも大阪名物なんですよ!!!

  この 「喫茶ビクター」 のミックスジュースは、

     濃厚で飲んだ瞬間から果実の甘みが口の中に広がり、

        ただ甘いだけなく、ちゃんと果実の酸味もあり、飲みやすくて美味しい♪




この喫茶店の雰囲気の店だったら、渋くコーヒーと行きたいけど…

   いやいや!!ミックスジュースがおすすめです (^_-)-☆

  お洒落なカフェを巡るのも面白いけど、

     これから時々、大阪の純喫茶的な店で、ミックスジュース!飲んじゃおっかな♪ \(^o^)/

     

「ミックスジュース」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「喫茶 ビクター」
場所:大阪府大阪市北区天神橋4丁目8-29  地図はココをクリック
電話:06-6353-2899
営業:8:00〜23:00 日曜は22:00まで 無休



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可