スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




ダンケ!バターブレンドコーヒー&琥珀のエッセンス
2011年07月04日 (月) | 編集 |

心斎橋(大阪府)で「コーヒー」を飲む♪


喫茶店は日本全国あらゆる場所にあって、

   チェーン店であったり、個人店であったり様々ですが

  その店独特の 「こだわり」 がありますよね (^_-)-☆ さて!! 今回は…

     大阪心斎橋にある… ちょっとリッチでこだわりコーヒーを紹介します! \(^o^)/




今回紹介する店は “ダンケ” と言う名前の店ですが、

    コーヒー好きな人なら、この店で飲んだ事はなくても名前は聞いた事あるかもしれませんね♪

   ただ… この心斎橋にあるお店は、非常に目立たない場所にあり、

       しかも雑居ビルの2階で、 (厳密には3階にある気がします…) 




良い言葉を使えば 「隠れ家的」 な感じですが、

    一般的な目線で言えば、ちょっと怪しそうで、入るのに少しためらってしまう…

   このようなな場所にある喫茶店 [壁]д・)ノ    

       ただ、店の前まで来たら、ちゃんとした喫茶店って分かると思いますよ (^◇^) 




店内はとっても素敵で、コーヒーも美味しく、また接客も良い♪

   純粋に美味しいコーヒーが飲みたいと思う客が集まる、つまりリピート客が多いので、

       場所は少々悪くても問題ないのかもしれない (^_-)-☆ そんな店です♪




さて!! この店のメニューは… (^o^)丿 こんな感じ!!!

    やっぱり最初は、「バターブレンドコーヒー」 がおススメ!!

   (メニューに関しての詳細は公式ホームページを参考に、一番下にHPを紹介しています)




これが! じゃじゃ~ん!! バターブレンドコーヒー \(^o^)/ (500円)

    この 「バターブレンドコーヒー」 は焙煎にバタ-を使っているらしく、

  香りに甘みがあり、味付けはまろやかで酸味はほとんどなく、

      ほどよい苦みが特徴で、スッキリした後口! 間違いなく美味しい \(^o^)/ 




私の良く知るコーヒー通の仲間は、バターブレンドコーヒーは、

   「コーヒーの味だけで楽しめるから、コーヒーと一緒に何かを食べるのは勿体ない!」

      そんな事を熱く言ってくれるけれども…

   じゃじゃ~ん \(◎o◎)/!  

     この店では、兵庫県芦屋で人気の フーのクッキー が食べれるんです!!

       口当たりが優しく、そして柔らかい、口の中で溶けるようなクッキー

         8個入りで650円… ちょっと高いけど、食べる価値ありです (^_-)-☆




さてさて… 上のメニュー表を見た時、気になるメニューありませんでした?

     メニュー表の一番下にある 琥珀のエッセンス と書かれたメニュー!!

   「デザートのようなコーヒードリンク」 とも書かれ…

       しかも、この店で一番高いコーヒーなんですよね  ̄□ ̄)ツ


そこで… 飲んでみました!!!

   じゃじゃ~ん \(◎o◎)/! これが 「琥珀(こはく)のエッセンス」 700円です!!




アイスコーヒーで、見た目は 「コーヒーゼリー」 (p_-)

    上の白いのは生クリーム(デザートに使う状態の生クリームではありません)

   コーヒー豆も、通常のコーヒー豆の5倍は使ってるそうですが、

       飲んでみたら、全てが解決します!!! 信じられないほど… 濃厚 (・o・)


 確かにデザートのようなコーヒーで♪ \(◎o◎)/! 美味しい!!

     量的にはかなり少ないけど、かなり濃厚なので、最後の方は… 濃過ぎて、しんどい (^^ゞ

    でも、「こんなコーヒーあるんだぁ~」 って ちょっと感動するかも!!

        もし良かったら、一度! 琥珀体験して下さいね♪




ダンケ心斎橋店!! あまりに変な場所にありますが… (笑)

    こだわり系の喫茶店の中では、かなり面白い店だと思います (^◇^)

   少し金額は高いけど、客層も良いし、本当にコーヒー好きが集まる

       雰囲気、接客、味、どれも満足出来る、ここは 「通の店」 と言って間違いありません♪


 

「バターブレンドコーヒー」の自己評価は:★★★★★
「琥珀のエッセンス」の自己評価は:★★★★☆
「フーのクッキー プレーン味」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「ダンケ 心斎橋」
場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-2-22 2F 地図はココをクリック
電話:06-6121-6239
営業:11:00~翌2:00 日曜日は24:00まで
     公式ホームページ  



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
