スポンサーリンク

やまちゃんのたこ焼きは熱い!
2011年07月07日 (木) | 編集 |

天王寺(大阪府)で「たこ焼き」を食べる♪


大阪といえば 「たこ焼き」 が有名ですが、

    数年前から美味しい!と評判になり始めた天王寺にあるたこ焼き屋さん!!

  この店の名前は “たこ焼き やまちゃん” (*^。^*)

       最近では店舗数が多くなってきましたが、ここはその2号店!
  



本店の1号店とは、ほんと歩いてスグの距離にあり、

   この看板にあるマークが目印。




店内にもしっかりと食べるスペースがあるので、

   さすがは人気店! と思っちゃいま… お! ここにもあった!!




ほら♪ 最近の大阪のたこ焼きは、このようなバラエティーある

    色んな味を楽しめるセットが増えて来てるみたいですね!!!

   まぁ~ この方が、金額とれるしね (・o・)

      9個入りで650円!! なかなかの金額です。 計算すると、たこ焼き1つ72円…




それが、じゃじゃ~ん!!! こんな感じです。

   ドレッシングたっぷりのサラダ付き (p_-) サラダでもプラス料金になってるのかな?




私はAコースを注文したので、これが ソースマヨ




こちらが 醤油マヨ 




そして、この店では ベスト と呼ばれる

   ソースもなにも付けないタイプのたこ焼きがあります (・o・)

      大阪って、意外とこのタイプ多いんですよ!!




さて、どの味付けがおいしかったかって?

    私は何も付けないタイプの 「ベスト」 が一番でした!! ダシがしっかりしてるので♪

   ソースも何も付けないタイプが一番美味しいと思えるってのは、さすがは人気あるだけあるなぁ~ 

       出来上がりの 「たこ焼き」 はとっても熱いのも特徴!!! 舌の火傷に要注意! (笑)

         ただ… 確かに美味しいと思うんだけど、私は何となく店の雰囲気に好感が持てないんだよね。



「3種盛り合わせ、サラダ付き」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「たこやき やまちゃん2号店」

場所:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目3-53 川上ビル1F 地図はココをクリック
電話:06-6626-6680
営業:月~水・金12:00~23:00  土11:00~23:00 日・祝日11:00~22:00 木曜休み



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可