スポンサーリンク

いちにいさん v( ̄∇ ̄) うまし!
2013年03月05日 (火) | 編集 |

鹿児島市(鹿児島県)で「黒豚料理」を食べる♪


鹿児島に来たら 「黒豚のしゃぶしゃぶ」 食べたいですよね!

   そこで 今回紹介する店は偶然出会った美味しかった店で、

  ここは “いちにいさん 天文館店” 鹿児島を中心に北海道、東京、兵庫、福岡にもある

      鹿児島では知名度の高い、いわばチェーン店 (* ̄∇ ̄)ノ




実は… 私の場合、他の店に行きたく… その店に行くことを予定してましたが

    当日行ってみると予約でいっぱいで満席になってて…

   急きょ、どうしようかと考えた結果、何となく入ったのが、この店 ヘ( ̄ー ̄)ノ

       せっかく鹿児島に来てチェーン店かぁ~と、少しテンションは下がり気味…




でも金額的にリーズナブルだし、

   鹿児島では、けっこう人気と聞くし、まぁ~良いかぁ~

      最初は、こんな感覚で店に入ったのですが…




お店の感じはとても良く、接客も元気で、とっても丁寧!!

   お客さんも次から次へとやって来て、活気もあるし♪ イイ感じの店で




今回は特にコースなどはせず、

   単品で 黒豚しゃぶ を注文!!!(一人前2500円)




ネギ、豆腐、ほうれん草、人参、えのき、そして鶏つくね!

  そして、しゃぶしゃぶ用の黒豚 \(^o^)/




また面白いのが、ポン酢やゴマダレでなく、

   この店では 「蕎麦つゆ」 でネギをたっぷり、ゆず胡椒で食べるそうな!!




それでは、早速♪ しゃぶしゃぶして、

   いっただきまぁ~す!!! \(^o^)/




んんん? Σ( ̄□ ̄lll)  なんじゃこりゃ!!

   めちゃくちゃ美味い!!!!!  蕎麦つゆ・・・ うま!!!

  鹿児島の黒豚、うま!! うまいなぁ~コレ!!

     肉の味がしっかりしてるし、ダシも、あぁ~美味い!!




しっかりお肉を堪能した後は、

   うどんや雑炊ではなく、この店は 「蕎麦」 で締めます!

  ちなみにこの店の発祥は蕎麦屋さんだった事もあり、

      その発想からこの 「蕎麦つゆ」 そして締めは 「蕎麦」 らしいですが、




こ… この蕎麦… 美味すぎ o(*^▽^*)o




本当は別の店に行こうとして、入れなくてシブシブ着た感じでしたが

   今となっては、この店に入って大正解 (^_-)-☆

  と言うことで、あまりに美味しかったのもあり、

      私としては、珍しい方ですが、お取り寄せまでしちゃいました (^^ゞ




うん(*´∀`) 取り寄せて食べた物も、美味しいです!!

   ただ、お店で食べると蕎麦の麺は生麺ですが、取り寄せの場合は乾麺…

  だから、当然と言えば当然だけど、やっぱりお店で食べる方が美味しいです。でも、

    わが家では今後、大みそかの年越し蕎麦が、ここで取り寄せる事に決めました (笑)

       ホント美味しかったし、この味はホント好きかも♪ おススメです!(^_-)-☆





「黒豚しゃぶ」の自己評価は:★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「いちにいさん 天文館店」

場所:鹿児島県鹿児島市東千石町11-6 お店の場所はこちら
電話:099-225-2123
営業:11:00~22:30 定休日なし

  公式ページはこちら
    ※お取り寄せに関しては公式ページに詳細書かれています

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!






関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック