スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




淡路島であなごめし!!
2011年07月21日 (木) | 編集 |

淡路市(淡路島)で「あなごめし」を食べる♪


高速道路で淡路島に来た時、私の個人的な感想を言えば…

    サービスエリアよりも、すぐ近くの 「ハイウエイオアシス」 の方がおススメ!!

  何故ならレストランだけでなく、土産物売り場も充実してるからです (^_-)-☆

       また、お弁当など買うのも、ここはとっても魅力的♪




むむむむ(p_-) 淡路あなごめし!!




あった!あった! これだ♪ \(^o^)/ 




ちなみに、ここ淡路ハイウエイオアシスでは、

   広々とした休憩場所があるので、ここでゆっくりお弁当を食べる事が出来ます (^_-)-☆

      この空間は、なかなか良いですよ~♪




さてさて… (* ̄∇ ̄)ノ 

    購入した 淡路あなごめし お土産用にと思って買ったけど、

   我慢できずに、ここで早速食べて見る事にしました♪

       じゃじゃ~ん \(^o^)/ こんな感じです!!! 美味しそうでしょ!
  



うん♪ ハッキリ言って… 美味いです \(^o^)/

    味付けは、濃いわけでもなく、甘いわけでもなく、丁度良く食べやすい!

   私は濃い味付けが好きなので、もう少し濃くても良いような気がしますが、

      世間一般的には、これくらいの味付けの方が、絶対に良いと思います (^_-)-☆

         あなごも柔らかいし、弁当としては申し分ありません♪




そして、ついでに買った 淡路牛巻き寿司 (1000円)




これも本来はお土産用だったのですが… 一緒に食べちゃいました (^^ゞ

   こんな感じです!! じゃじゃ~ん \(^o^)/
 



これは… 言ってしまえば普通の 「のりまき」 に 淡路牛が入ってるもので、

    甘辛く煮込まれた淡路牛と酢飯のバランスがとっても良く、

   美味しいと言えば、とっても美味しい \(^o^)/

       でも、普通と言えば… 普通かも。 味のインパクトとしては弱いかな…




それにしても、このハイウエイオアシスは、なかなか良いですね (*^。^*)

    もし関西方面から来たなら、最後に立ち寄ってお土産を買うには最適です!!

   お土産として、このような淡路特産の弁当なんかも、

       きっと喜ばれると思うし、やっぱりココは見逃せませんね (^_-)-☆



「淡路あなごめし」の自己評価は:★★★★☆
「淡路牛巻き寿司」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「淡路ハイウエイオアシス内の売店」

場所:兵庫県淡路市岩屋大林2674-3番地 地図はココをクリック
電話:0799-72-0220
    公式ホームページ



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
