スポンサーリンク

淡路島!かわらや(^_-)-☆ 超穴場のナイススポット!
2011年07月24日 (日) | 編集 |

あわじ市(淡路島)で「かわら焼き」を食べる♪


淡路島は、瓦の日本三大産地の一つと言われ、

    約400年の歴史を持ち、良質な粘土で作られる 「淡路瓦」 が有名です♪

  そんな淡路島の瓦ですが… もし、淡路島に旅行するなら!!

       絶対におススメって場所が “安冨白土瓦かわらや”  (^_-)-☆




ここは基本的には瓦(かわら)を作ってる工場なのですが、

    瓦体験などもあり、自分たちの思いのままの瓦を作ることが出来ます♪

   下の写真は、その工房ですね (*^。^*)

      人気なのは表札であったり、子供さんの手形を作ったり、瓦の時計を作ったり…




そして下の写真は、そのサンプル (^◇^) 

    ちなみに私も家族で瓦の時計を作りましたが、出来具合は…  内緒にしておきます。(笑)

  ここの工房で作った作品は、約1ヶ月後に送り届けてくれるそうで、

       実は、まだ手元にないのが正直な所 (^^ゞ 瓦の時計♪ 早く来ないかなぁ~




さてさて!! この瓦工房の奥には…




じゃじゃ~ん \(^o^)/ 食べる場所があるんですよ!!!

   ちなみにメニューは焼肉 (^_-)-☆




しかも… そうなんです!! かわらや… なので、その想像通り!!!

    焼肉は、瓦で焼いて食べるんですよ \(^o^)/

   食べてる最中に瓦が熱で パキン! って割れたりする事もあり、

       雰囲気的には、間違いなく抜群の焼肉屋さんです \(^o^)/




そして!! やって来ました (* ̄∇ ̄)ノ   (一人1800円、この写真は2人前の量です)




この店は 「焼肉」 だけど、実は牛肉ではなく豚肉(猪豚)のみ!

   「特選ゴールデン・ボアポーク」 と言淡路島の大地で育った豚肉で

      猪と黒豚、デュロック、ゴールデンより生まれた高級肉の 「猪豚」 だとか♪




ご飯はおかわり自由だし、肉はポン酢、塩と好みで食べれます!

    とにかく美味い!!! 肉の味がしっかりしてて、うん♪ 美味い!! ほんと美味い!

  一般的に焼肉と言えば牛肉ですが、豚肉(猪豚)だと比較的アッサリしてるので、

     どれだけでも食べれそうな気分になってきます…

       淡路島特産の 「たまねぎ」 も美味しい (^_-)-☆ もうこれ以上言うことなし! 




このお店… 本当に良いですよ (^_-)-☆

    瓦体験の時も従業員さんは本当に丁寧で、とにかく親切!人情味溢れてますね♪

  もし、淡路島に来るなら! 「瓦体験コース」 と 「かわら焼き」 をセットですると、

       より充実した淡路島旅行となるはずです!! とってもおススメです!!!



「かわら焼き」の自己評価は:★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「安冨白土瓦 かわらや」

場所:兵庫県南あわじ市松帆脇田甲105-2 地図はココをクリック
電話:0799-36-2303
    公式ホームページ



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可