スポンサーリンク

奈良の百楽!こんなはずでは・・・
2013年03月06日 (水) | 編集 |

奈良市(奈良県)で「中華料理」を食べる♪


近鉄奈良駅のすぐ上にある近鉄奈良駅ビルの8Fに

   奈良県を代表する格式高い中華料理のお店があります (^_-)-☆

  その店の名前は、“北京料理 奈良百楽”

     エレベーターにのって8Fまで来ると、高級な雰囲気が漂ってますね!




でも実際はそこまで高級な店ってわけではなく、

   店構えから考えると、かなりリーズナブルなんですよ!!!

  しかも、ここからは奈良公園方面、若草山まで一望でき

     景色も良い事から、ランチもディナーも安定した人気を誇る店でもあります。




ただ… あぁ~ 今回は失敗しました!!

   選択ミスしちゃった気がします (^^ゞ これはハッキリ言って好みですが

  私には全く合わない味付けのものを注文してしまったんです。

     それが… この 豆乳翡翠麺 と書かれたラーメン (。-_-)ノ




逸品料理と書かれていたのと、なんか面白そうだなぁ~って

   興味を感じ注文した… この 「豆乳翡翠麺」 それがコレ… (1000円)




好きな人は間違いなく好きだと思うのですが、

   なんて言うのか… 魚介スープなのかな、豆乳ではまろやかになったとは言え、

  魚介の味が強く、麺が翡翠麺とあるが、この緑色した麺がタンパクで

     コンニャク麺のような感じ、う~ん(;一_一) 苦手かも… すみません!




そして ヤマトポークと蟹肉チャーハン (950円)

   これも、味はしっかりしてるけど… チャーハンにしては飯がペチャっとしてて

      何だか期待外れ ( ̄∇ ̄;




しかし!! この 百楽特製 卵で捲いた春巻き (850円)

   これに関しては、うん!美味い v( ̄∇ ̄)ニヤッ  

  具がしっかり入ってて、口の中に中華が詰まった味と言うか、

      一番人気と書かれているけど、この味は納得だね♪




まぁ~ でもこの百楽と言う店に関しては、

   実際には評判が良いので、注文の仕方によっては美味しいメニューが多そうです。

  ちょっと個性的なメニューでなく、

     王道の中華メニューを注文したら良かったのかもしれませんね (゜-゜)




「豆乳翡翠麺」の自己評価は:★☆☆☆☆
「ヤマトポークと蟹肉チャーハン」の自己評価は:★★☆☆☆
「百楽特製 卵で捲いた春巻き」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「北京料理 奈良百楽」

場所:奈良県奈良市東向中町28 近鉄奈良駅ビル 8F お店の場所はこちら
電話:099-225-2123
営業:11:30~15:30 17:00~22:00

  食べログ

                                        ※自己評価の基準に関しては こちら!






関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック